コンフィデンスの作品情報・感想・評価

「コンフィデンス」に投稿された感想・評価

竜平

竜平の感想・評価

3.4
とある詐欺師たちが成功させる一仕事、それがキッカケとなって巻き起こってしまう騒動。暗黒街の大物やスリの女や敏腕連邦捜査官も絡んできて予測不能の事態に。最後に笑うのは誰だ、的な話。
個人的なこととして今作はまずレイチェル・ワイズ見たさ5、6割で鑑賞してみた感じ、ってのは本当にどうでもいい話。いきなり「俺は死んだ」から始まる冒頭、こんな唐突な始まり方するのは今作か『火垂るの墓』くらいなんじゃないかな、つって。エドワード・バーンズやダスティン・ホフマンやアンディ・ガルシア、他にもいろんな作品でよく顔を見かける脇役たちなど、なんとも魅力的な面々。ただキャストの魅力というよりも、今作に於いて楽しむべきはストーリーとその展開、なのかなと。ある時点での「結果」というのを先に見せておいての、そうなるまでの過程、事の発端から計画実行まで、この流れなんかは全体的にとてもわかりやすい。入り乱れる計画、更にその中で様々な人物の思惑が絡み合う、まさに予測不能。というか、いろんな予測が立ちすぎて人物の言動なんかどれが本当でどれが芝居なのかマジでわからない、ここらへん非常に上手いなと。あからさまに読めるとこと、読めそうで意外と読めないとこのバランスがいい。まぁでも、めちゃくちゃ意外なオチがあるわけでもないから予想してるどれかは確実に当たってしまうという。すべて見終えたあとで思い返すと、映画全体が仕掛けになってたんだなと理解できる感じ。まぁ、あんまり多くを語るとネタバレになりそうだからもうやめとこう。
短めの上映時間も相まってサラッと楽しめるクライムサスペンス映画。で、期待通りレイチェル・ワイズが最高だったから、俺はもう満足だ。おしまい。
ラスト10分で、何重にも張り巡らされた仕掛けが次々と明らかになるクライム・エンタテインメント・ムービー。

この手のどんでん返し映画は大好きでよく観るのだがこの作品は微妙だなー
だって最後のオチだって読めるしもう少し
仲間内のゴタゴタ感を出して誰も信用できないような描写をもっと見せるべきだと思った。
いい設定を上手く活かしきれてなかったなという感想です。
内容はすっかり忘れてしまったのだけど、なんか、当時のワイは貶してますね。面白そうな感じするのだけどなー?なんなら、もう 1度、観たい。

以下、むかしむかし書いた、この作品の感想です。

===

「そして、おれは死んだ」

スクリーンの向こうでは、男が血まみれで倒れている。なかなか、かっこいいオープニング!

…だけど、超つまらなかった。

往年の名作、「スティング」を真似して失敗したって感じ。ウケを狙いすぎるから、こーなっちゃうんだよね。

ダスティン・ホフマン、アンディ・ガルシアが脇役に回るという、なんとも豪華な一作なだけに、勿体ないおばけ~(?)
最後になるまで、まあまあかなぁ〜🥱みたいなテンションで観ていたら…!

ラストまんまと騙されてしまった〜😂笑
油断してた_| ̄|○ 笑
最後まで観て良かったです 笑笑


これまたちょいガルシア。
出番少ないけれど満足👏👏✨
かんしゃく持ちで、"かんしゃくは弱虫の印"みたいに自分に言い聞かせて怒りを鎮めているのが面白かった 笑
サングラス(*☻-☻*)✨
ブルー

ブルーの感想・評価

3.5
今となってはよくありがちなストーリーですが、短いのでストレス無く観れました。グループ詐欺ってお互いを信用しないと成り立たないので、人間関係の構築が大変そうだなと思いました。
butasu

butasuの感想・評価

3.0
正直ドンデン返しは読めてしまったけど、それでも鮮やかな手口(?)で面白かった。
一色隼

一色隼の感想・評価

3.5
この手の映画が好きな人はあっと驚くこともないかなー。
当時に見てたら印象も変わったかも。
どこに原因があるかわからんけどあまり緊張感もなく、絶対そうなると思ったように進む。
がらし

がらしの感想・評価

3.7
裏世界の大物の金に手をつけてしまった詐欺師集団が償いとして、更なる大物から大金を騙しとるよう命令受け、作戦を実行する話。

面白かったです。
過去を語る流れで物語が展開していくのですが、話が上手く作られていてラストまで結末が見えませんでした。
登場人物もなかなか魅力的でB級としては悪くない作品でした。
似ている映画でいうとウィル・スミス主演の「フォーカス」のような感じです。
おの

おのの感想・評価

2.6
クライム・エンターテイメントもの。豪華なキャスティング、どんでん返し。ひねくれてる人は楽しめない気がする。宣伝でラスト10分でのどんでん返しを謳ってるのがいけないのかもしれないけど、宣伝文句に負けてる印象。
詐欺&時系列行ったり来たりという
私の大好物満載でした。

評価が低いのが悲しい、、、

とにかくレイチェル・ワイズが素敵なのよ。

もう一度言います。
レイチェル・ワイズが素敵なのよ。
>|