動絵狐狸の達引の作品情報・感想・評価

動絵狐狸の達引1933年製作の映画)

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

3.6

『動絵狐狸の達引』に投稿された感想・評価

狐と狸の化かし合い。いまや世界に誇る文化となった日本のアニメーションであるけれど、その原点とも言えそうな1933年の漫画映画。お話こそたわいないがそれぞれのキャラクターは立っている。狐にやられっ放し…

>>続きを読む
33年、引けを取らない国産フルアニメーション

序盤、重層の糸杉が動く背景がとても良い

大石郁雄による日本初の本格的オールトーキー動画映画
こんな狸なら騙されても楽しそう。
https://www.youtube.com/watch?v=WyGvGMa2RFg
M

Mの感想・評価

3.7
1933年に製作された日本のショートアニメーション作品。出てくるのが狸と狐オンリーの、人間不在の化かし合いという摩訶不思議さがとても良い。
ryusan

ryusanの感想・評価

3.3

狐と狸の化かし合い。
スピード感はイマイチだけど、動きは滑らかでとても良く出来てる。
当時は大人も子供もみんながキャアキャア言いながら観てたのが目に浮かぶ。
古風な世界を描きつつ、当時の電話など新し…

>>続きを読む
Felix

Felixの感想・評価

-
アメリカのカートゥーンを知って、日本アニメのキャラクターの身体はバネのような柔らかさを得たと思う
kutata

kutataの感想・評価

3.5
1933年製作というのにアニメーションクオリティの高さに驚いた。

活弁士と三味線の演奏つき上映で@谷中
a

aの感想・評価

5.0
人物のにゅるにゅるとした動き最高。フライシャー兄弟のような快楽。子狸&親狸VS侍が魅力的。
やみこ

やみこの感想・評価

3.5
戦前のアニメ
狸の親子がディズニーで見たことあるキャラクターそっくり☆彡
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

4.0

※連続投下すいません!

これ、ビックリしました!
80年以上前の日本製短編アニメ映画ですが、古い日本のアニメだから動きがカクカクしてるだろうな、とナメてかかったら意外や意外。動きが滑らかで、アニメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事