一寸法師ちび助物語の作品情報・感想・評価

一寸法師ちび助物語1935年製作の映画)

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『一寸法師ちび助物語』に投稿された感想・評価

 


一寸法師ちび助物語 (1935年) 10分。

一寸は約3.03cm。
定規で見てみるとなかなかの小ささ。

名前は"ちび助"。

****


一寸法師ってそういえば、ただただ突然一寸の男…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
1935年に製作されたショートアニメーション作品。面白いけど結構ツッコミどころの多い作品で、鬼が最終的にマッチ箱で倒され、ブリーフ1枚になる作品でした。

ぬるぬる動くし可愛い。
「アリチャン」もそんな感じだったけど、こちらは鬼のデザインが特にバタ臭い。
なので、良い意味でどの国のアニメなのか分からなくなりそうな。
確かに日本のアニメなのに、とても不思…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5

1935年に作られた、日本漫画映画史における先駆者の一人、瀬尾光世による日本アニメの原点とされる作品。

ベースになってるのはもちろんみんな知ってるあの『一寸法師』ですが、原作とはちょっとずらした遊…

>>続きを読む
大越

大越の感想・評価

-
早稲田大学演劇博物館野外上映において活弁生演奏にて鑑賞

監督不明『ドタバタ撮影所』(制作年不明)
D.W.グリフィス『散りゆく花』(1919)
との併映
まぁ

まぁの感想・評価

3.0

この作品…「面白い〜♬」…♡

身体が小さいから…鬼も…たまったもんじゃない…ね…(笑)
するりん、するりん〜(笑)

…しかも…
「集団」で来られたら…(笑)
…マッチを使って…凄いぞ、一寸法師……

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.5

愉快 痛快 新解釈一寸法師!

アハハハハといった棒読み笑い声はさておき、音声はナレーションのみでありながら独特の世界観に浸れる。

この時代からどや顔があったのかと思えば、集団戦法で鬼をメッタ撃ち…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1935年製作。瀬尾光世による一寸法師。な、なんて斬新な新説一寸法師だ…
鬼退治にスタンプで増産した自身たち総出で立ち向かうとは。孫悟空さながらワラワラと増殖した一寸法師群の武器は針でなく、なんとマ…

>>続きを読む
なんか昔のディズニーを見ているような絵のタッチや動きでした。
これ、昔の人がディズニーを参考にしたんですかね??
とても当時日本が作った作品とは思えないアニメでした。

あなたにおすすめの記事