難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XIII リストラの代償の作品情報・感想・評価・動画配信

難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XIII リストラの代償1999年製作の映画)

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.1

「難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XIII リストラの代償」に投稿された感想・評価

今現在もコロナ禍でリストラや雇い止めが話題になっており、私の勤めている会社でもリストラを実施しているので、なかなか身につまされる題材ではある…が、宇田川がなんか情けなさすぎてもうちょっとがんばれよお!と思いました。

斉藤洋介さんがゲスト。素敵だった!
スケールちっさ!つまらなくはないんだけど。いしのようことラブホテルにしけこむところがクライマックス。
久々のエロシーン、ってTVでAV見てるんかい!(笑)

毎週金曜のお約束(笑)シリーズ"貸すも地獄、借りるも地獄"。
今回も『ミナミの帝王』の劇場版です(笑)

リストラされたへっぽこ探偵の話し。
今までの劇場版はDVDにはサブタイトル付いてるけど、映画本編には『劇場版◯』ってナンバーしか付いてなかったのに、今作からちゃんとサブタイトル付いてます!(笑)
しかし『リストラの代償』っておかしくないですか?
リストラされて代償払わされるのは変じゃないですか?(笑)
で劇場版では毎回のお約束、今回のロケは広島です。
しかし今回萬田はんすら出張しません!(笑)
と思ってたら最終的には行くんだけど自分で車運転して行くシーンが延々と(笑)
内容無いから時間稼ぎか?(笑)
今回の債務者はリストラされて探偵やってるおっさんは人が良すぎる、と言うかへっぽこ過ぎてイライラするレベル。
ストーリーもいつもの騙し騙されやなくて探偵のボンクラぶりと家族の人情劇が延々と…。
と言うわけで劇場版屈指の退屈さ(笑)
ちなみにサブタイトルはリストラされた方が代償払うんやなく、した方が払わされるってやつ。
まあ当然ですね(笑)

これ見たのか9月4日、そう近畿を台風21号が直撃した日です!
我が家は田舎で裏が山なんですが、今年は台風や豪雨多かったせいで木が何本か倒れてきました!
幸い直接被害はなかったですが、怖い怖い(笑)

似ている作品