難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XIII リストラの代償の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XIII リストラの代償』に投稿された感想・評価

jackal77

jackal77の感想・評価

3.0

なんか地域の設定がめちゃくちゃになってる感。ヒロタカ商事のビル所在地は竹中工務店横の銀山町付近の設定なのに、何で女子社員がお昼に千田町のお好み焼き屋大野でご飯食ってるのか。到底徒歩で昼休憩内に帰って…

>>続きを読む

仕事が上手くいかない探偵。過去に自分をリストラした会社を逆恨みし当たり屋で金をせびろうとするが――。
不況の折、社会的問題ともなったリストラを題材に。しかし逆恨みの挙句騙して金を巻き上げるのはいかが…

>>続きを読む
Keisuke

Keisukeの感想・評価

3.5
話自体はスケール小さいので評価は低くなりがちだと思うけど、広島県民なのでお天気カメラでお馴染みの土谷総合病院と今は懐かしき福山競馬場が見れたので👍
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
お人好しの探偵。
あえて劇場版を続けて見てるけど、13作目ともなると何か安心感があるなぁ。明日も見よう。
2011-01-24記。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
借金の原因がワルに騙された訳でもなく、借金の取り立て先がただの一般会社なのがイマイチ。
ミナミの帝王は巨悪をギャフンとさせてくれないと。

今現在もコロナ禍でリストラや雇い止めが話題になっており、私の勤めている会社でもリストラを実施しているので、なかなか身につまされる題材ではある…が、宇田川がなんか情けなさすぎてもうちょっとがんばれよお…

>>続きを読む
スケールちっさ!つまらなくはないんだけど。いしのようことラブホテルにしけこむところがクライマックス。

久々のエロシーン、ってTVでAV見てるんかい!(笑)

毎週金曜のお約束(笑)シリーズ"貸すも地獄、借りるも地獄"。
今回も『ミナミの帝王』の劇場版です(笑)

リストラされたへっぽこ探偵の話し。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品