ドリームガールズの作品情報・感想・評価

「ドリームガールズ」に投稿された感想・評価

Rita

Ritaの感想・評価

3.3
思ってたよりドロっとした話なんだな

歌がとてもすごい
YuiK

YuiKの感想・評価

4.0
どの歌も最高!
豪華キャストの歌唱力に圧巻😮
ストーリーはいまひとつ
カーツ

カーツの感想・評価

3.6
突然、セリフを歌いだすのちょっと笑ってしまった、ジェニファーハドソンがかっこいい
Diana Ross & Supremesが夫婦ですごく好きなので鑑賞。
劇中に出てくるグループやアーティストがmotownを彷彿とさせて面白かった。レコジャケなんかの小ネタも楽しめた。
時代背景やら差別の中で売れたmotownレーベルはほんとにすごいなーと思うと同時に、ショウビズの世界はドロドロしてたんだなあと感じた。
実際はグループを抜けた彼女は映画のような陽の目を浴びることはなかったみたいだけど、、、
これからSupremesのレコードに針を落とす気持ちが変わりそう。
また見よう。
もえ

もえの感想・評価

4.3
これまでに何回見たかわからない。好きな映画。Jennifer HudsonとBeyonceはもちろん、出演者全員の歌唱力がすごい。motown感がある劇中歌もどれも素敵で、しばらくYoutubeで聴いている。
役柄上仕方ないけど、Jamie Foxxにイラッとくる。
途中明らかにJackson5なグループが出てきて笑ってしまう。
kameta2525

kameta2525の感想・評価

3.3
ただただ歌唱力が凄い。ストーリーは、個人的にはエフィわがまますぎるだろ、と感じつつも舞台で喧嘩のように歌うシーンは凄くパワフルでかっこよかった!最後は大事なものを忘れて、皆の気持ちを踏みにじったカーティスが咎められめでたしめでたしという印象。
ツシ

ツシの感想・評価

-
明るい話かなと安易に思っていたら全体的にきな臭い感じのにおいが漂っていてとてもシックでビジネスだった
santasan

santasanの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ビヨンセももちろんいいけど、これはジェニファー・ハドソンの映画でしょ。サクセスストーリーの裏話というシンプルなストーリーもいいし、歌がすべてストーリーとリンクしていて違和感を感じない。ビヨンセとジェニファーの豪華歌合戦は最高!エフィが辞めさせらた時に不機嫌だったのは、妊娠で具合が悪かったからなんだと思ったら泣けてくるよ〜。
The true power of what's been ignored. 黒人のパワフルな歌唱力にゾッとするわ✨
TSUBAKI

TSUBAKIの感想・評価

3.5
最初の曲を聞いた瞬間Googleで「素人でも歌をうまく歌える方法」と検索したわたし‥‥。😏
内容‥‥2.4
歌の迫力‥‥5
映像の美しさ‥‥4.2
でした❗うーん、思ってた以上に内容ドロドロ。😔見てて苛立った(笑)なんかみんな何を芯として生きていってるのかわからなくなってしまった途中。話がたんたんと進んでいく中素晴らしく迫力満点の歌だけが目立った気がする‥‥。😓エフィがなんだか可哀想になってしまった。メンバーの中で美しさがない分、個性的な歌で戦ってきたのに突然ディーナからリードボーカルをとられたシーンはわたしも心苦しかった😭💦わたしはエフィの見方や‥‥。
ともかく内容はいまいちだった、期待してた分!😒まぁ、わたしの評価が厳しいのもあると思うけど!

私がこの映画の見所と思ったのは一人一人のずば抜けた歌唱力だと思う。かっこいいし美しい!!ローレルもハスキーな声がかっこよかったしエフィは文句なしの迫力満点の声量に脱帽だしビヨンセ演じるディーナも見た目に劣らぬ美しい歌声😁✨でも、ビヨンセは女優ではなく、完璧な歌手なんだなとこの映画を見て心から思った❗美しかったけども。
歌を聞くだけでも見る価値はあると思うかな😃👍
>|