ドリームガールズの作品情報・感想・評価・動画配信

ドリームガールズ2006年製作の映画)

Dreamgirls

上映日:2007年02月17日

製作国:

上映時間:130分

3.6

あらすじ

「ドリームガールズ」に投稿された感想・評価

ダイアナ・ロスをモデルとした実話ベースのサクセスストーリー。実話だから仕方がないけど話自体はサクセスストーリーにありがちな普通の内容。でも歌のレベルがめちゃ高い。皆とにかく歌が上手い。エディ・マーフィーがあんなに歌えるなんて驚いた。コメディアンの印象しかなかったのでびっくり。
きのと

きのとの感想・評価

3.7
気持ちのこもった迫力ある歌のシーンは観ていて気持ちいい。ミュージカルは嫌いじゃないんだけど、今作は唐突に感じてしまった。ストーリーが無理矢理だったからかなぁ。
ビヨンセよく知らなかったけどこんな綺麗な人だったんだ。
豪華賢覧歌謡ショー

華やかな舞台を彩る美しい歌声。ビヨンセをも圧倒したジェニファーハドソンの迫力が鳥肌ものであった。サントラもよい。
こお

こおの感想・評価

3.4
ジェニファー・ハドソンの歌唱力がやばい。
もちろんビヨンセもすごいわけだが、そんな彼女をも圧倒している規格外の歌唱力。

個人的にソウルミュージック好きだし、実在のソウルシンガーやグループを連想させる登場人物もいたりして、とても楽しめる作品でした。
音楽も名曲ばかりですが、中でも『Listen』が神曲過ぎて、涙が出そうになった。
歩

歩の感想・評価

3.4
3人の黒人女性グループがスター街道を行くが…ジェニファーハドソンの歌唱力が凄く表現力も伴っていて、歌に自分の感情を乗せた時の破壊力は鳥肌ものだった。
あとエディマーフィーの歌がこんなに上手いとは知らなかった。
kasumi

kasumiの感想・評価

3.7
ずっと気になってたドリームガールズ。面白かった。ぜひミュージカルでも見たい作品。
エフィがほぼ主役だったな。
mmmt

mmmtの感想・評価

3.9
まずエディマーフィーってこんなに歌える人だったんだ、という驚き
作中でもディーナが言われていたけど、個人的にビヨンセの歌声があまり響かない(この作品に限らず)のは彼女の声には突出した個性がないからだった
思ったよりミュージカル感が薄かったのが少し期待はずれだけどジェニファーの歌声を堪能できたので幸せ
Spotifyでフローレンスバラードの曲を聴きながらレビュー書き込みしてます。

サブスクでどんな音楽も聴けるっていうのは昔ではありえない、
映画で知った音楽をすぐ聴けるなんて
少ない彼女の音源をすぐ聴けるなんて
最高な事です。


モータウン
The Supremesをインスパイア、モデルに作られた映画。
ストーリー、音楽、衣装素晴らしかった。

ただここまでやるんだったらSupremesのドキュメンタリー映画で良かったのはないかとも思ってしまう。

映画ではフローレンス・バラードのモデルエフィホワイトはハッピーエンドで終わるけど…フローレンス・バラードは32歳という若さで亡くなっているんですよね。

映画とは違うところでセンチメンタルになって彼女の力強い歌声を聴いてしまう、

映画、と割り切って違う気持ちでもう一回観ようと思います。
良い作品でした。
c

cの感想・評価

5.0
2022#152

・歌がよすぎる
・大好きな映画がひとつ増えた!
Zoey

Zoeyの感想・評価

3.8
期待しすぎたか、少し拍子抜けだった。感想は自分より他の人のほうが進んだ考察をしているのであえては触れず。自分のお気に入りだった曲(one night only disco version)がカバーとして(というより盗作として)出てきていたのが個人的にはかなりショックだった、、、(笑)
>|

あなたにおすすめの記事