ドリームガールズの作品情報・感想・評価

ドリームガールズ2006年製作の映画)

DREAMGIRLS

製作国:

上映時間:130分

3.6

「ドリームガールズ」に投稿された感想・評価

ミュージカルだけど、終始ミュージカルってかんじではなくて、見やすかった。歌唱力に見入ってしまった。
しばの

しばのの感想・評価

3.2
歌が素晴らしく、サントラCDも購入しました。それぞれの場面にピッタリな心情の歌詞と、相応する歌唱力。
ストーリーは大雑把であんまり記憶に残らないけど。
とにかく歌がかっこいいね。
映画の8割歌ってたけど、どれもいい曲やから楽しめた。
圧倒的な声量と歌唱力に度肝を抜かれました

才能、意地、目標、金銭、友情、愛憎、色んな要素があって楽しめました

最後はハッピーなんでいいんじゃないかしらん

喧嘩のシーンの歌がすきでした
そのあとの離れないーって歌もよかったです
夢物語のなかでするミュージカルじゃなくて現実感のあるストーリーのなかで自分の輝きを探してるから、観たあとにどこかポジティブになれるんやと思った。

3人で仲良くっていうんじゃなくて1人でめきめき頑張るエフィーが素敵。
ビヨンセがだんだん垢抜けるが、最初から大御所オーラが漏れ出てしまっている。
ビヨンセの歌声を活かしきれてないぞ!とも思うが、みんな歌が上手いので仕方ないのである
自分たちのことファミリーっていうだけあるわって思った。こりゃ友情じゃ戻らんわ
reimi

reimiの感想・評価

4.5
たまに観たくなる、大好きな映画のひとつ。ミュージカル映画の中ではこれが一番好き。伝説のレーベル、モータウンレコードの創設時がモデル。ビヨンセはダイアナロスがモデルなんですね。エディマーフィーは、様々なモデルがいると言われてるけど…私はマーヴィンゲイが近いのかなと思います。音楽が本当に素晴らしい。特に、ジェニファーハドソンが最高に格好良かった。
kuroday

kurodayの感想・評価

3.5
あのダイアナ・ロス率いるモータウンレーベルのスプリームス。
単なるサクセスストーリーかと思いきや1960年代当時の音楽シーンなどとても興味深い内容。
ダイアナ・ロス演じるビヨンセの素晴らしさもあるが何より当時のソウルミュージックは素晴らしい。
改めて聴きまくりたくなった!
kklyrics

kklyricsの感想・評価

4.5
音楽がともかく最高!ショービスの裏側や音楽制作の場面、主人公達の変わりゆく姿、どれも素晴らしい。あゝ音楽やっててよかったと喜んだ一作です。
>|