真夏の夜の夢 さんかく山のマジルーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

3.4

学芸会レベルと切って捨てることもできるかもしれないが、地方発映画の在り方としての好ましい朴訥さが感じられ、個人的には肯定したい。

それはロケ地沖縄の素晴らしすぎる空気感の好印象がもたらした「幻影」…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【物足りない】

いいところがあるんだけど、何かが足りない気がする映画。

たぶん、俳優の力量が足りないのかな。或いは、いい俳優を使ってないということ。ヒロインの柴本幸以外、あんまり印象に残る俳優が…

>>続きを読む

(2009年9月6日@シネカノン有楽町2丁目)
主人公のゆり子は恋愛に疲れ果てて,故郷の沖縄の島に帰ってくる。
そこで幼少期に出会ったキジムン(精霊)のマジルーと再開する・・・

南の島症候群とでも…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

1.5
つまらない大学生の演劇を見ているような気分になって、悲しくなった。
『ウンタマギルー』をもう一度観たくなった。
☆☆☆★★

2009年7月27日 シネマート新宿/シアター2
yuko

yukoの感想・評価

4.0

2009.9.8 札幌シアターキノ

2010.2.21 沖縄の離島センターでの上映会で再鑑賞。中江監督にもお会いすることができました。
フェリーから あのさんかく山を見ると、「マジルー!!」と叫び…

>>続きを読む
mura

muraの感想・評価

-

数年前にこの映画を見たとき、内容はピンと来なかったけど、ロケ地となった島だけは深く印象に残った。それが沖縄の伊是名島だった。

今、その伊是名島にいる。その「さんかく山」(伊是名グスク)を見たいとい…

>>続きを読む
Kensuke

Kensukeの感想・評価

2.5
「ホテルハイビスカス」「ナビィの恋」が大好きなだけに、期待が大き過ぎたのが、がっかり。イマイチ。

あなたにおすすめの記事