海のふたの作品情報・感想・評価・動画配信

「海のふた」に投稿された感想・評価

パンダ5

パンダ5の感想・評価

1.0
原作が大好きで鑑賞するのを楽しみにしていたんですが、呆れるくらい余計な話が多くてガックリしました。
金返せ〜!
ゆいち

ゆいちの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

セリフが少なかったり、顔が暗かったりとあまりスッキリする映画ではなかった。かき氷屋さんも素敵だったけど、いちご味の希望やメニューの少なさ、値段の高さなどを考慮していくのかなと思ったら改善されたのはいちご味だけ。なんか伏線を回収しきれてないなと思った。せっかくの海なのに爽やかさを感じられず、どんよりした終わり方だった。原作を読みたい。
あ

あの感想・評価

-
20.7.1
とうみつ、作ってみたい。菊池亜希子がサトウキビから砂糖煮出すの似合うな。
yuri

yuriの感想・評価

2.0
原作とはまた違うお話のようだった…。本でグッと来た部分が綺麗にカットされていて残念…。吉本ばななさんの伝えたいものが全く伝わってこない感じ…。
じんわり心にくる映画だった

吉本ばななさん原作なので
見てみたけど、選んでよかった


地元に帰ってきたまりの
これまでとこれからは
明かされなかったけど
なぜ帰ってきたのかは
心地よく伝わってきた気がする

花火のシーンが
懐かしさがたまらなくて
泣いてしまったな
音楽綺麗、キャラクターがちょっと薄い気がした
はじめちゃん、意外とすぐに心開いたり、、
まりのオサムに対する「逃げんな!」って言うセリフは、あれあなたは東京から逃げてきたのでは、、と思ってしまった

撮:戸田義久
UNIQLO「#部屋着で暮らそう」シリーズ
サッポロビール「走ることについて語ること」
ポカリ「私はみずいろ」
joze

jozeの感想・評価

1.5
監督の豊島圭介さんは、素材殺しの天才ではなかろうか。吉本ばなな、菊池亜希子、寂れた港町、カキ氷、こんなドラマしか起きなそうな素材で、何も心に残らない駄作を作ってしまう。監督名確かめてから見ればよかったなぁ、、、

"ヒーローマニア"と"森山中教習所"の両作も小松菜奈、麻生久美子を生かしきれず散々でした。単純に面白くないのか、それとも相性が悪いのか、この人の作品が好みではないのは確か。
やめ

やめの感想・評価

-
この手の雰囲気に超似合うんだから、もっと、あと少しだけ、演技力をつけて欲しい。と、森崎書店の時と変わらぬ感想。

見ながらリトルフォレスト思い出してて、きっと男の子そう思うだろうなあと感じた。

閉鎖感を出したいのか、島の穏やかさを出したいのかよくわからなかったけど、島や田舎に住むってことはそう簡単なことではないだろう、と故郷を思い出した。

最後のシーンは良かった。
雨

雨の感想・評価

3.5
原作小説を読んでから見た。ばななさんの作品の空気感が映画でも感じられてよかった。でも原作のがなんか人生について語ってて深い内容だったような。映画はふんわり雰囲気映画になってました。女優さんが可愛くて癒される。かき氷食べたい。
はなめ

はなめの感想・評価

3.4
冬に観てしまった。
かき氷を売る…「めがね」を思い出した笑
美味しそうだったなー、食べたい
菊池亜希子さん可愛いなあ
>|