海のふたの作品情報・感想・評価・動画配信

『海のふた』に投稿された感想・評価

こういう作品好きすぎて。
食!ごはんの映画最高。

ジャンルでいうなら、小林聡美出てる映画好きならぜひ観てほしい!
良いロケーション。
海、花火、かき氷。
菊池亜希子さん、ボーダーのTシャツを本当素敵に着こなす…
できるできないじゃなくてやる、したいからやる。人生好きなように生きていいんだもんね。自分の意思で決められる。
千

千の感想・評価

3.5
夏が本気を出してきたので、夏らしいもの見たさに見た。
内容は普通でしたが、空気感が好きだ〜かき氷も菊池亜希子さんも大好きなのですごく満足です!糖蜜氷食べたい。ハジメ役の女の子も美人で声も落ち着いてて、ゆったりした時間に見るのがおすすめの作品。
マグ

マグの感想・評価

3.8
またも菊池亜希子さんの映画。
日本映画専門チャンネルはただ今、菊池亜希子特集なのです(笑)

菊池亜希子さんのスタイルに見とれてしまう(笑)
やっぱりモデルさんだよね(^_^;) 映画は裏のテーマにお金に対する考え方ってのが含まれていて、お金は人を幸せにもするし不幸にもする。
「愛のないお金の使われ方をしたから」
地元の街が廃れて行くのを憂いてヒロインがつぶやくセリフなんだけど...お金の使い方って人それぞれだからヘタなことは言えないね。
Hiroshi

Hiroshiの感想・評価

5.0
何でもない日常の延長を細かな描写で描かれている

登場人物はそれぞれが過去を持ってる

その過去を、時間と人々の関係で、収まるところにおさまっていく、って感じの映画

空気感がとても好きです

得るものは何かな?
自分がいいと思ったものだけ売りたい。ほのぼの映画かと思ってたら、田舎での商売の難しさとかも入っててよかった。
原作未読。
主人公にイラっとくるので真剣に観るのではなく、ぼーっと観る位が丁度良かった。
好きな感じだと思ったのだけど…

リベンジしたらまたスコアと感想を書く。
てぃと

てぃとの感想・評価

3.9
14:20

主演は菊池亜希子さん。都会で暮らすまりは 舞台美術の仕事をしていたが ふと自分を見つめ直し 仕事をやめて故郷でカキ氷屋さんを始めることに。
幼馴染で元彼のオサム、しばらく一緒に暮らすことになる はじめちゃん。それぞれに抱える想い。
地元でずっと頑張ってきた オサムには まりの行動は趣味でやっているようにしか見えない…

原作は吉本ばななさんだそうで 実は読売の新聞連載だったのですが…読んでいませんでした。なので 割と冒頭は説明なしに話が進むので⁉︎となりますが そこは
変に言葉で状況説明されるよりは いいですね。
本当に自分のやりたいことをして生きていく。誰もが そうしたいと願いますが 現実的には…でも 劇中まりは 本気でやっていると。それに影響されて はじめちゃんも自分のやりたいこと、したいことに気づいていく。まぁ~でも劇中のまりのかき氷屋は繁盛しているようには見えませんが。
でも 最後に 糖蜜とみかん水しかなかった メニューに いちごが増えるのは…オサムがいなくなった影響なのでしょうか?
暑い中 まったりとした時間を過ごせました(^_^)
めがね

めがねの感想・評価

3.5
ていねいな生活
現実の把握と判断、そして行動
人の人生にとっての大きな波が、穏やかな流れのように描かれている
周りから見たら小さな漣でも、一人一人にとっては大波だよね
>|

あなたにおすすめの記事