越年 Loversの作品情報・感想・評価

『越年 Lovers』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2021-01-17記。
百年前の日本の小説に台湾の監督が惚れて誕生した作品。
それだけでも素晴らしい。
舞台は台北とクアラルンプール、山形、そして台湾の漁師町で、それぞれの年末年始にまつわる3つの…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.0

主演の峯田和伸さん、橋本マナミさん舞台挨拶付き上映を鑑賞。これは観る側の境遇や心持ちで見え方が全く変わるタイプの「スローライフムービー」だと思います。本作は3本立てで、さっぱりしている台湾編が一番楽…

>>続きを読む
それなりに観れるが…

久しぶりに峯田さんの作品を観た
相変わらずダメ男が似合う
MALPASO

MALPASOの感想・評価

2.8

映画『越年Lovers』

日本・台湾・マレーシア3カ国、年越しが舞台の、煮え切らない男女のオムニバス。

峯田和伸、橋本マナミの日本のエピソードが一番わかりやすく面白かった。あとの二つはいまいちか…

>>続きを読む
1つの出会いから退屈な日常が動き出す第1幕、1つの出会いから今までの自分のせかいを受け入れる第3幕に比べて、閉ざされた世界でかつての恋人を待つ第2幕だけちょっと異質。
「台湾 香港 山形でそれぞれの男女が織り成す不器用な愛の物語」って感じだけど、最初の最初の話がレベル高すぎて訳分からん
オチがあれでいいのか?
あとの2話は普通に良かったかと
さくRA

さくRAの感想・評価

3.5
3本のオムニバス。どれも風景が好き☆最後ちょっとウトウトで勿体ないことした~
1本目の主人公可愛いなと思ったら、ヤオアイニン?!『恋愛奇譚集』で生挨拶見てる娘だよ!
river

riverの感想・評価

4.0

岡本かの子を知ったのは、岡本太郎や岡本一平よりも後で、瀬戸内晴美(寂静)の「かの子繚乱」を読んだ後でもあった。そのため、かの子の小説を読むときは、つい彼らの中にある「かの子像」が頭によぎってしまう。…

>>続きを読む
うみ

うみの感想・評価

3.3
3個目の食堂の話はよかったですけどね。原作読んでみたいなーと。
sachikon

sachikonの感想・評価

2.6
私にはよくわからなかったなぁ。最初の女の子、めちゃかわいい。橋本マナミさんの訛りめちゃいい。
>|

あなたにおすすめの記事