水の中のつぼみの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『水の中のつぼみ』に投稿された感想・評価

すし

すしの感想・評価

3.2
恥ずかしくも懐かしいあの頃の映画
ストーリーとか登場人物たちが絶妙すぎてセリーヌ・シアマのセンスに改めて脱帽...
庭から友達の部屋に遊びに行けるの楽しそうでいいなあ〜
20240418
106
かなみ

かなみの感想・評価

3.6

前向きとも後ろ向きとも言えない絶妙なスタンス 多分停滞でもない 前でも後ろでも、どこかへ向かいたいという意識。
思春期の葛藤のようなニュアンスが、完全に性的な倒錯や肉欲の浅はかさみたいな問題に移行す…

>>続きを読む
おいおい俺が帰宅部やってる間にこんなハレンチやりやがってぜってえ許さねえからな。まじで。羨ましいんだよ。混ぜろ。
A

Aの感想・評価

4.7

いい意味で現代のフランス映画
映像は勿論のこと一映画として質感が美しすぎる
画面越しに伝わる肌と肌の温度感
ランウェイのように象徴的な2人の歩いているシーン、癖あり万引き、癖あり水遊び
言葉じゃなく…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.8
容姿も含め三者三様。つぼみの中身、水中の姿、見たい、見たくない、見てはいけない、見てしまう。
みんながそれぞれの思春期。
脆くて尖っててでもそういう時期。必要な時期。

【水中でしか見せないもがき】

ᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤᐝᐤ
原題『Naissance des pieuvres(=蛸の誕生)』
英題『Water Lil…

>>続きを読む
時間的にも観やすいし、質が高い。
背伸びしないことの良さは、一旦背伸びしてみないとよくわからない。
MarySue

MarySueの感想・評価

4.0

2回目
青春映画、百合映画としてのバイブル的存在。

あまり演出じみてないのも飾り気のない青春感があって良き。傷つけて傷ついて成長していくんだなとしみじみ。


1回目
友人を応援するために観に行っ…

>>続きを読む

恋が思うようにいかない、どうしたらいいかわからず悲しむ子供を観ると胸が締め付けられる、同性愛や女の子とか関係なく
みんな迷い戸惑いながら成長していくのね…
好きな子が目の前で他の子といちゃついてるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事