スイートプールサイドの作品情報・感想・評価・動画配信

『スイートプールサイド』に投稿された感想・評価

Tatsunori

Tatsunoriの感想・評価

4.0
ツルツルボーイとボーボーガールの甘酸っぱいエロラブドラマ。かと思ったら…


ツッコミどころ多いのはいいとして前半と後半のギャップにグッとくる。
やかましい演出もあそこまで丁寧にやられると美しさも感じた。
毛を剃る音っていいですね。笑
きわどい題材なので結構シュールな展開かと思っていたが、思春期特有の男子の好奇心を上手くとらえている。

肌のつるつるな男子と、体毛の濃さに悩む女子。
剃毛をお願いするという間柄から奇妙な関係になっていく。

いわゆるフェチ心を見せる映画なのだが、不思議と嫌悪感はなく高校生という微妙な時期が舞台なのがすんなりのめり込ませる。
多少暴走していく後半よりは、妄想を掻き立てる前半のほうが面白く見れた。

漫画である原作はどういうタッチなのか気になる。
のび

のびの感想・評価

3.3
須賀くんが女の子の毛を剃ります笑
毛がない男子と剛毛で悩む女子の変態ムービー🪒
とん

とんの感想・評価

3.0
毛深め女子の毛を剃ることになった毛なし男子のねっとり青春映画
後半かなり原作と内容が異なるが、わたしは脚本の内容の方が好みだったな
原作より暴走しまくる毛なしボーイだが、わたしはその彼の暴走さに同情できたよ
交際経験のないウブな男の子が憧れの女の子と毛剃る関係になるなんて、そりゃあ新たな道開いちゃったてしょうがないじゃないか
好きじゃない男とはじめてを経験してヤリマンとなってしまう女の子並みに慈悲深いよ
村井

村井の感想・評価

3.6
高校生って単純過ぎて、純粋過ぎて、そして考えすぎで、敏感過ぎて。だから感情のままに動くと凄く面倒になるし、時に感情を制御出来なくて訳のわからないことをしてしまう。男子高校生特有のくだらなさや女子の体にすぐ反応してしまうピュアさと気持ち悪さ、女子高生はそんな風に見られてしまう自分の体の成長に敏感になり、少し自信を持てるとぱっと表情が見違えて、あっという間に誰かに恋をしてしまう。そんな高校生だよなっていう部分が今までの作品にはない毛というものを通してストレートに伝わってくる映画でした。そしてこの作品で刈谷友衣子さんという女優に出会えて良かったなと心から思っています。
まーる

まーるの感想・評価

2.5
毛に対してコンプレックスを抱えた2人が悩みを共有していく。押見さんならではの極端に表現していく感じでしたね。淡白なコメディなので人を選ぶかな。
ゆうや

ゆうやの感想・評価

3.0
ヒロインの子がかわいかった、もう少し長く続けてくれればよかったのに
る

るの感想・評価

2.6
押見修造は一回自分の体毛を剃った方がいい。どうがんばってもあそこまで剃れない事ないから。ハサミで剃るとか論外だから。
Taroboy

Taroboyの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます


設定に興味を抱き鑑賞。

鑑賞後の率直な感想は不自然さが残る気持ち悪さである。

太田が後藤への憧れから剃毛した毛を持ち帰りコレクションしたのち自身のツルツルな腕に被せてみたり口に含んでみたり、少しずつサイコパスの片鱗を見せていく。

後藤との関係が解消され、枯渇した太田はいよいよサイコパス人間へと変貌する。

ただ、一見すると太田がかなりヤバい奴に映ってしまうが、
実際のところ後藤が一番恐ろしい。

中性的な太田とはいえ、関係の浅い男子に剛毛であるコンプレックスを急に曝け出し感情的になりながら剃毛を提案。恥じらいつつも水着に着替え、加えて脇毛処理も乞う。

仕舞いには陰部の剃毛を懇願する太田を受け入れ、
『剃ってくれたら好きになってあげるから。』
と変なスイッチが入り、いつの間にか後藤と太田の攻守が入れ替わる。

青春の甘酸っぱさに普通では無いこの2人を絡める事で奇妙でアブノーマルな世界観が出来上がっていた。

彼ら的には歪みという概念は無く思春期らしい純粋な魂の嘆きだったのだろう。
そんなそれぞれの想いは理解できるのだが、変貌ぶりが急加速過ぎて作品として気を衒っているように感じてしまった。

あと剃毛シーンで挟まれる森林に喩えた太田の心理世界。

わざわざ心理世界で喩えながらコメディ感を出すよりも繊細な思春期にコンプレックスを抱えた男女の戸惑いを表情や剃る音、息遣いなどの"生々しさ"での表現に焦点を当てた方が良かったと思う。

序盤コメディ風でその後の極端なサイコパスに違和感は残り続けるが、結果記憶の片隅にだが少し濃いめに残るだろうなと。
なんだかんだ言って面白い作品だった。
Yucar

Yucarの感想・評価

3.6
毛の話。思ってたより割と爽やかに見れる。須賀くんが可愛い。笑えた。
>|

あなたにおすすめの記事