THE CROW/ザ・クロウの作品情報・感想・評価・動画配信

「THE CROW/ザ・クロウ」に投稿された感想・評価

TxKxHxR

TxKxHxRの感想・評価

3.9
ジェームズ・オバー原作のアメコミを実写化した2作目。

1作目の飛翔伝説(邦題)は主演をブルース・リーの長男、ブランドン・リーが務めたんですが、撮影中の事故により帰らぬ人に・・・
CG合成などで、何とか作品に仕上げたことで、知られています。

今回の2作目は、前作同様、愛する人と一緒に殺された主人公が、謎めいたカラスの霊力によって復活し、自分達を殺した殺人犯たちへの報復を始めるダークヒーローもの。
殺された愛する人が前作は恋人、今作は息子と違っていますが・・・
続編なので、前作から数年後が舞台となっています。

アクションに連動するロックナンバーなBGMが映画の世界観をより一層カッコよくしています。

この作品の後、ドラマ版やら、リブート版などが、かなり作成されましたが個人的には全てイマイチな感じです。
クロウのシリーズは前作と続編である今作だけでいいかな。

このレビューはネタバレを含みます

ブランドンリーがかっこ良かったです。ゴシックでした。敵キャラもパンクだったりして素敵でした。
すず

すずの感想・評価

4.0
堕落と退廃の街『City of Angels』
冥土のカラスに導かれたアッシュ。
暗闇に淀んだ光。淫らに倒錯した世界とハロウィンの祭式。美しい女性になったサラは、イアンデューリーのタトゥーショップの彫り師。サラとアッシュは運命に導かれ邂逅する。愛と死を司るカラスの化身の復讐が新たにはじまる。敵のパンクにセクシーなイギーポップも大登場。
ky31

ky31の感想・評価

-
すごいVHSで見たくなる雰囲気

ミアカーシュナー演じるサラがブランドンリー主演の前作に出てたのと同一人物と知ってちゃんと繋がってたんだと。
KT

KTの感想・評価

3.1
前作のブランドンリー主演作の続編では無いのですが、ちょい関連があります。前作の設定を少し受け継いでおりシナリオが進みますが、前作見なくても大丈夫です。
出来栄えは、Vシネマです。(個人の感想)
CotoCo

CotoCoの感想・評価

4.0
飛翔伝説と、こっちは好き。
成長したサラが、可愛いんだよねー
mogiplanet

mogiplanetの感想・評価

2.9
1からは別の世界の烏。息子も巻き添えで殺され...そりゃ死んでも死にきれない。排他的な夜の街でひたすら私刑する道化メイクの元パパ。政策は全く別だが、この少し後にドラマシリーズも世に出るのだった。
まい

まいの感想・評価

3.0
1を見ずに2を見てしまったけど内容理解できた。でもこれまたなんともコメントに困る奇妙な作品だった。
M少佐

M少佐の感想・評価

3.5
題名は同じでも二作目の作品。

息子を奪われた男。
その男も命を奪われる。
彼は甦る・・・復讐の為に。

作品のコンセプトは前作とほぼ一緒。
でも前作よりは解りやすく見易くなってます。
あるモチーフにより彼は生き返りますが、より鮮明に、そのモチーフが描かれています。
音楽も独特の世界観で終止、奇妙な感覚に包まれます。

前作を見ていなくても楽しめます。

ともすればアンチクライストでパンクな映画と一括りにされてしまいそうですが、それだけで語れない奇妙な、そう奇妙な作品。

好きかも。
tomoco

tomocoの感想・評価

3.0
カラスをモチーフにした奇怪な映画。
メイクやコスチュームはゴシックパンクを思い出す。
>|