魔女の宅急便に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「魔女の宅急便」に投稿された感想・評価

よく考えたら何処の馬の骨かもしらんキキを受け入れるおそのさんすごいよな かっけぇ
自分が知っているアニメといえば 幼少のころ観ていたものか最近のものばかりだから、80年代の作品でこんなにキャラやモノが動くのには驚いた。
とっ散らかったまま終わったのが残念。
ぬん

ぬんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

今更ながら観てみた。
キキが成長したことが嬉しいけど、ジジの声がもう聴こえない、ジジもキキ以外に大事なものができて、、、、っていうのが少し寂しい。
あーり

あーりの感想・評価

3.0
小さい頃に見たぶり。
途中までなんとなく覚えてた。
「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」やっぱいい曲。
s

sの感想・評価

3.0

うっすら見た気はするけど、ちゃんと見るのは初めて。

キキの成長ストーリー。
13歳で魔女としてひとり立ちするため親元を離れて一人で旅立った。13歳らしく同世代の女の子達みたいにお洒落も楽しみたいし…

>>続きを読む
すし

すしの感想・評価

2.5
あんなに塩対応してるのにトンボが永遠にいい奴で笑う
20240323
80

やっぱりジブリは苦手だけど、今まで観てきたジブリの中では1番見やすかった。

妖怪とか怪獣みたいなのがいないし、ストーリーも不気味なところがないのが良かった。

大きな事件は最後まで起きないけど、外…

>>続きを読む
takebouki

takeboukiの感想・評価

2.2
金ローにて、途中から視聴、10年振りくらいに見ても面白い

終盤の飛行船のシーンはグリグリ動いてよかった

ぶっちゃけユーミンでもってる映画

人生の目標は、いつかニシンのパイを食べること

私決めた!ジジを飼う!!


心温まるキレイな映画♡
実はジブリしっかり見たの初めて笑


少女が様々な経験を通して大人になってくって話しなんだろうなぁー
魔法使えなくなったり、ジジの言葉がわかんな…

>>続きを読む
初めましての人には、ありがとう。じゃなくてありがとうございます。やろ
>|

あなたにおすすめの記事