魔女の宅急便に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『魔女の宅急便』に投稿された感想・評価

Yu
3.5

見ながら「かわいい〜」を連呼してた。多感な時期に色んな人に出会って傷ついたり喜んだりしながら成長してゆくキキがとにかく可愛いし偉い。
ほんとできない時はジタバタして、それでもダメだったら休んで、流れ…

>>続きを読む
SUN
4.0

【2026年鑑賞79本目】

やはり何年経っても色褪せない不朽の名作。
キキがほうきに乗って飛び回る街も出てくるキャラクターも全てが魅力的。そしてあたたかい。
こんなにも微笑ましいアニメーション作品…

>>続きを読む
akmi
4.0
子供の頃にVHSに焼いてもらって擦り切れるまで観てた作品
大好き、最近観てないから久しぶりに観たいな
sw
4.0

一人の少女が親元から巣立ち、大人への階段の第一歩を踏み出すまでの物語。クライマックスは何度見ても応援してしまう。最後はちょっと寂しい気持ちになる。

主人公キキの成長物語というのが大筋だが、世界観の…

>>続きを読む
か
3.5
子供の時好きだったけどどんな話か覚えてなかった
やっぱ家出て箒に乗るシーンがいい
思ったよりちゃんと大人になるとはみたいな話
3.6
冒頭のワクワク感がすごかったが、宅急便するまででかなり落ち着かされる。

街の雰囲気、料理の感じは好き

このレビューはネタバレを含みます

新しい環境に飛び込む事の期待や不安だったり、
今までの常識が通用しなかったりといった部分は普遍的なテーマだと思います。

社会的な作品としてはあの終わり方で良いと思いますが、
個人的には魔法が使えな…

>>続きを読む
つ
4.0

このレビューはネタバレを含みます

幼少期から好きなジブリ映画だけど
大人になってから見るとまた違う

まだ13歳よ?🥲
友達とも遊びたいし
オシャレだってしたいだろうに
本当によく頑張ってるよ

キキの努力や無理にでも前向きに
物事…

>>続きを読む

■声優
・キキ、ウルスラ(ポニーテールの絵描き):高山みなみ(江戸川コナン)
・おソノ(パン屋の奥さん):戸田恵子(アンパンマン)
・トンボ:山口勝平(早乙女乱馬、ウソップ、犬夜叉)

■魔女の宅急…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ニシンのパイが印象的。

最後にジジが話せなくなるのが何とも切ない( ; ; )
でも新しいパートナー見つけてるの超可愛かった

あなたにおすすめの記事