男なら夢をみろの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男なら夢をみろ』に投稿された感想・評価

男なら黙って清水まゆみ♡劇場!!

珍しく石原裕次郎さんの作品に出てるまりっぺ♡(清水まゆみさん)…

いや…
やっぱり裕次郎オーラは違う!!
どこまでもハードボイルド!

そこにいるだけでスターな…

>>続きを読む

牛原陽一監督の丁寧な演出には感心するが、冒頭のシーンから、ジェイムズ・ギャグニーの「汚れた顔の天使」の様な作品を期待したが、豈図らんや健全なやくざ映画に転化した印象。「赤い波止場」で頂点に達したアウ…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
戦争孤児で兄弟のようになった二人が、それぞれ刑事とヤクザに育てられて検事とヤクザとなり、友情で結ばれながらも対立する様子を、刑事の娘との恋愛関係を交えて描く映画。面白く観れた。

タイトルとは逆に、主人公石原裕次郎が演じるのは、夢を捨てて生きるしかなかった元戦争孤児のヤクザだ。焼け野原で出会い、兄貴と慕い頼った孤児仲間の葉山良二は、今は権力側で敵対する立場になっている。その二…

>>続きを読む

まずは滝沢修の髪型に気を取られすぎる前半。アレでいいのか滝沢パパ。髪型にプラス1点。アパレル系いづみちゃんも素敵だけど、ダンスシーン素晴らしかった清水まゆみのファッションはもっと素敵。そして裕次郎の…

>>続きを読む
nh

nhの感想・評価

3.8

ベタな日活モノ?
いやいや裕ちゃんのチンピラっぷり最高。
白いスーツにグラサン、西部警察の10倍カッコいい。
そして芦川いずみ様の美しさと可愛さはかなり上位に入る映画かと、黒いワンピースにあの細いウ…

>>続きを読む

かつて兄弟分だった孤児が成長後、カタギとヤクザになって再会する。
戦後闇市のモノクロ映像から華やかな日活カラーの世界に移る構成が凝っている。
後はどってことない日活映画という感じで、良くも悪くも安定…

>>続きを読む

これぞ日活アイドル映画!
裕次郎ありきの多少無理のある展開もおなぐさみ。低音セクシーボイスの裕次郎主題歌が効いている。
葉山良二がいささか弱いけど、まぁいいでしょう。
いづみちゃんはいつもかわいい💕…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.4

幼き日に出会い、そしてあっけなく別れた二人。大きくなり再開したがかたや検事候補生、こなたヤクザと相対する立場になっていて・・。

前半は検事を目指す葉山良二、後半はヤクザの裕次郎メインで描かれ、両者…

>>続きを読む
ああ楽しい。
裕次郎の最初の登場シーンが、ラジニカーントっぽかった(笑)
>|

あなたにおすすめの記事