THE LAST MESSAGE 海猿のネタバレレビュー・内容・結末

「THE LAST MESSAGE 海猿」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最高にいい、、、
仙崎夫婦羨ましすぎあんなに素敵な旦那さんこの世にいない説
海上保安官は仲間思いの素敵な人しかいなくていちいちウルウルしてまう
三浦翔平(服部)は怖い中よく頑張ったそして若い

個人的には2の方が好き
 シリーズの強みで、開始早々、救出活動がスタートして。ハリウッド映画顔負けのスペクタクルのシーンの連続で。息つく暇のないアクションの連続で、とても興奮しました。

 125分という長さでしたが、ずっと危機的状況なので。ずっと、テンションが高い映画なので。どっと疲れました。最初から最後まで、クライマックスのような映画で。最高のアクション映画に仕上がっていました。

 次から次に、困難がやってきて。それをみんなで、突破していく姿は感動的で。1500億円かけた施設と人命、どちらを優先させるのか? というサスペンスなんかでひっぱっていて。それが、とても効果的だったと思います。
 
 だけども、突然、「オレの親父は……」とか「私は、今まで逃げてたの」とか過去を突然語り始めたりするところで、少しだれてしまったのが残念でした。
 それに、ラスト30分は、壮大な音楽が垂れ流しになっていて。ものすごくうるさかったのが残念でした。それに、ラスト30分は前作と全く一緒な内容だったりするのもありましたが。それを上回る面白さがあったので、突っ込みどころも少なく、眼をつむって観れました。
ところどころ観てないシーンもあったけど安定して仙崎かっこよかった、、また今度改めてちゃんと観よう
炎上する海上石油プラントに飛び込む伊藤英明
これも「上がって来い仙崎ぃ!」映画ではあるけど、
吹石一恵がほのかに恋心を抱いたり、今までとは少しだけ毛色の違う映画
レガリア

大輔とかんなは結婚し、子供がいる。
服部(三浦翔平)が登場。

服部が大輔を尊敬し成長する話。
普通に感動出来るんだが、細かいところの粗が目立ってた。仙崎がイキナリ足折れて服部を先に行かせるベタな展開。海保メンバーが出動するとき、空は晴れてないかい?CGで何とか出来なかったんかな?折角の映画が台無し。
何度観ても泣けるようにつくられてる。
加藤あい可愛い。
最後の救急車の中のシーンが良すぎる。
伊藤英明カッコよかった!映像も迫力あって、色々な人の心の揺れ動きと行動力に感動しました。

人の命とものすごいお金のかかっている国家事業。時任さんの「私にはその質問の意味がわかりませんが?」というセリフにグッときました。

海上自衛隊のお仕事って本当に大変。私の知らないところで、こんなに命をはってくれてる方々がいらっしゃることに感謝。

「あそこに残っている5人は、1500億を沈めてまで助ける価値のある人間なんですか?」

「私にはその質問の意味が全く分かりません」



「毎度ワンパターンなのに、いくつも作る価値のある映画なんですか?」

「私にはその質問の意味が全く分かりません」


2010/10/1 シネプラザサントムーン
2010/11/4 シネプラザサントムーン
2016/6/19 WOWOW
シリーズの中で一番今イチだったなー。
やっぱり吉岡とのバディがいい。