海猿 ウミザルの作品情報・感想・評価

「海猿 ウミザル」に投稿された感想・評価

Airi

Airiの感想・評価

3.8
何回も見すぎて初めて見たのがいつなのか、何回見たのかわからない(笑)
海猿は1番初めの作品が1番いい気がする!
青春って感じです。
笑いあり涙あり恋もあり。
頑張る訓練生と熱い教官たちがかっこいいです。
あと撮影地が田舎の海辺だから自然豊かな感じとかも穏やかで素敵です☺︎
まい

まいの感想・評価

4.5
トンネルのキスシーン息止めて、
何秒か数えちゃうよね。

#海猿あるある
感想川柳「泣き所 変えられちゃったら 泣けませぬ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)漫画が好きだったので。

潜水士を目指す仙崎大輔は、海上保安官の中でも優秀な者のみが参加できる潜水技術課程研修に参加。バディを組む工藤に足を引っ張られてばかりだったが、工藤の純粋さに共感し、協力して訓練を乗り越えていく。仙崎と工藤はいつしか訓練生たちの中心的存在となっていくのだが……というお話。


マンガが好きで映画も期待してたんですけど、肝心な所が変更されてたのでこの評価です。(´д`|||)

工藤のところをあんな風に変えるのはあり得ない。マンガでは号泣でしたけどね。映画では「はぁ!?」って感じです。( ; ゜Д゜)もちろん伊藤君が悪いわけではありませぬ。

あくまで個人的な意見ですけどね。f(^_^;
クロ

クロの感想・評価

4.0
1作目
2006/10/3TV3.5
2010/10/9TV4.0
RyusukeOta

RyusukeOtaの感想・評価

3.5
中学の頃この映画を観た。映画の内容はほとんど忘れたが、ヒロインが「かんな」という名前だったのを覚えている。当時、将来娘ができたら、名前は「かんな」にしようと決めた。それを10年くらいずっと覚えていた。


橋本環奈が出てきたのでそれはやめた。
映画評でもなんでもなく、ただの思い出でした
yukichi

yukichiの感想・評価

3.0
ロマンチストな女友達と一緒に観に行った、鑑賞後に「カッコ良すぎた、絶対海上保安官と結婚する」と言った彼女は今、警察官と付き合ってる。
comiki

comikiの感想・評価

3.2
海上保安庁の潜水士を知るきっかけになった作品です。海猿シリーズ第一弾。いわゆる青春ものと恋愛ものが混ざっており、爽やかながらも、職業ならではの過酷さなどを描いています。この頃の伊藤英明は、マッチョ過ぎず素敵だったんだけどな〜
やまこ

やまこの感想・評価

4.3
艇庫とプール以外何も変わってなくて面白かった。
潜水研修をリアルに描いてる。(海猿の女癖の悪さも…)
Masahito

Masahitoの感想・評価

3.3
海上保安庁で14人が潜水士を目指し厳しい訓練に励む。
教官からは答えの見つからない難題を与えられる。

友情あり、恋愛ありで楽しめた!
展開としてはわかりやすかったけどそれでもよかった

潜水士ってこんなに大変な仕事とは知らなかったー

このレビューはネタバレを含みます

水深30mバディと2人で取り残された使えるボンベは1本残圧30片道1人分だ。
>|