海猿 ウミザルの作品情報・感想・評価

「海猿 ウミザル」に投稿された感想・評価

初デートでちょうどしてた海猿でも観るかって
隣の彼が気になり過ぎて集中できんかったけどいい思い出として残ってる!
Fu

Fuの感想・評価

4.0
これは泣けます。中学生の時むっちゃ見てたー加藤あいが可愛いし伊藤英明はこれがいっちばんすき
MariaAmano

MariaAmanoの感想・評価

2.0
今見ると結構ちゃっちいけど、伊藤英明のまだ少し細め時代を眺めたい人にオススメ。
ゆうじ

ゆうじの感想・評価

4.6
こんな最高な映画だったんか。終盤ほぼずっと泣いてた。

演技も脚本もびっくりするぐらいひどいし、撮影も音響も色もぱっとしないし、肝心要の海の中の映像に迫力がない(しょぼいCG...)のに、のに、いやめっちゃ良い映画なのよ、これが...!
時代がかったダサささえも演出に思えるぐらい、とにかく奇跡みたいに名作のオーラをまとってる。

古くさいギャグの寒いこと...いやでもそれもなんかいい。『ビーバップハイスクール』のしょうもないコメディ感を思い出す。こういうダサかわいいけどカッコつけてる男の話大好き。
あと女の子も全員ダサい。とにかくダサい。でもちょっとかわいい。服飾学生なのに私服がダサい。でもそこがいい。
あと、メインテーマ曲もなんかダサい。いやなんでこのタイミングで流す?!しかも洋楽?!ってなる。でもそれもいい。

おそらく何度か小さい頃にテレビで観ているのだろうか、笑いをこらえるのに必死になってしまう印象的でしかない驚愕のラストシーンは記憶に薄っすらあったような。ただ細部はほとんど覚えてなく、新鮮な気持ちで観られて本当によかった。

これほどダサいが褒め言葉になる映画がかつてあっただろうか、いや、ない。
設定と演出でここまで面白くなるか、映画の可能性に心が踊った。ありがとうが止まらない。
2019年
最近ドラマを見るのにはまっていて
海猿見始めたらこれ第1話じゃない!!
ってなって映画が最初やったんやね、
ドラマが映画化したんやと思ってた。
涙がとまらないですね。まったく。
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.6
ほんとはこんなかっこいい仕事じゃないんだろうなあとかもっと泥臭くて死ぬほどきつい仕事なんだろうなあとか勝手に思いながらそれでも好きですかっこいい。
メリー

メリーの感想・評価

3.5
見た当時幼すぎて、一般的なラブシーンが全然見れなかった恥ずかしくて思い出が。。(笑)ラストは今でも覚えています。
映画館で見たような見てないような。。
伊藤英明が好きで見に行ってた当時。
内容はあんまり覚えてない…
彩乃

彩乃の感想・評価

2.0
波の音がでかくて映画館でビビった
人を命がけで助けることは私にはできないけど、見ていてかっこよかった
南空

南空の感想・評価

3.1
戦う海上自衛隊の話。
息を止めるシーンは一緒に息を止めてしまう。
>|