LIMIT OF LOVE 海猿の作品情報・感想・評価

「LIMIT OF LOVE 海猿」に投稿された感想・評価

かじ

かじの感想・評価

4.2
本当にエンディングの役者の本番のシーンとのギャップに心打たれた。

自分の今を作ってくれた作品。
りさ

りさの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

つっ込みたい箇所は何箇所かありつつも。。。
やっぱり号泣!!!

わかりやすくって、なお且つのめりこめる映画です☆

自分としては絶対海上保安官とは絶対付き合いたくない~~
とか思っちゃいました^^;

愛する人がいつも危険と隣り合わせ・・・。
なんて私には絶対耐えれません。。。

それでも好きになった人がこういう仕事をしてたらしょうがないよな~・・・
とか1人で妄想しちゃいました^^;
hodaka

hodakaの感想・評価

3.7
海猿全4作のうち一番好きな作品。
船での海上事故から脱出するまでを描くものでここで終わってもよかったように思う。
げんき

げんきの感想・評価

2.5
邦画としては良く出来てる方だな〜と思った。リアル感もあったし、金もかかってる感もあった。
ただ、物語パートのセリフが臭くて少し冷めた目で観てしまった。

それにしても邦画パニック系のエキストラってエキストラ感が半端ないよね笑!
普段洋画を観てるので、その辺りにも差を感じた。
かんな

かんなの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

海猿最高だわ本当に、、、

残念なことにドラマを見ないで映画を見たから、佐藤隆太とのバディーへの馴れ初め?がわかんなかったのと
毎回恒例のエンドロールに仲村トオル出てきたときに、こいつ誰、、、?ってなってしまった、、、失態

人間死ぬのが1番怖いはずなのに、あの状況で先に行ってくださいって言える佐藤隆太(吉岡)かっこよすぎるしさすがに涙だった
信じて助けを待っててよかったね〜〜ってなる
仲間思いすぎる海上保安官たちかっこよすぎる、、、

加藤あいのウエディングドレス姿まじでかわいいし、安定に伊藤英明がかっこよかった
眼福映画
愛でしか、救えない!


羽住英一郎 監督 2006年製作
主演 伊藤英明、加藤あい


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
昨日、2月10日は「海の安全記念日」でした……
最近、寝落ちが多過ぎる……(´Д`)ハア…


覚えていますかね?
2001年の2月10日に愛媛県の宇和島水産高校の練習船「えひめ丸」が、ハワイ沖でアメリカの原子力潜水艦と衝突して沈没し、9人が亡くなった事故のこと。
その事故を忘れないためにと、全国水産高校長協会が2003年に制定しました。昨日も宇和島水産高校では慰霊祭が行われていました。



さて、映画は「海猿シリーズ」ですね。
僕、佐藤秀峰さん原作の漫画も好きですが、フジテレビで製作した映画やドラマシリーズも大好きでした。
今はすっかり暑苦しいキャラの伊藤英明くんも、なかなかの好青年でしたし、加藤あいさんも良かった( ˘ ˘ )ウンウン
ドラマも毎週見てましたが、その後製作された映画が良かったんですよね。特にこの2作目は、好きでソフト買ったくらいです(笑)
シリーズ最高傑作(笑)


えひめ丸は救助もなく、ただ沈んでいきました。しかし日本には優秀な海上保安官が存在します。
普段、目にすることのない保安官らの姿を知るきっかけとなった作品でしたよね。
このシリーズを通じて海上保安庁の活躍や、日々の鍛錬も知れましたし、この映画のヒットもあり、海上保安官の応募が増えるなど社会現象にもなりました。素晴らしいなぁ( ˘ ˘ )ウンウン


このシリーズ、珍しく最初が映画です。
2004年に「海猿 -ウミザル-」として公開され、その翌年、2005年から「海猿 UMIZARU EVOLUTION」としてドラマ化されました。映画を見た者にとっては、嬉しいドラマ化でもあり、仲村トオルさんや佐藤隆太さんらが脇を固めましたね。
その後、2006年に今作「LIMIT OF LOVE 海猿 -UMIZARU-」が公開されました。この年の実写公開作第1位の作品でした。

映画はこの後、2010年に第3作の「THE LAST
MESSAGE 海猿」が公開され、2012年には第4作の「BRAVE HEARTS 海猿」が公開されましたが、フジテレビと原作者の佐藤さんが揉めて、終了……。残念でしたよね。フジテレビの騰落の始まりの気もします。



最後に音ネタ💩ウンチクンです\(^o^)/
僕の中では「海猿」というとB'zの「Ocean」なんですが、これってドラマシリーズの主題歌でした。
この2作目は伊藤由奈さんが歌う「Precious」が主題歌でしたね。忘れてました( ¯−¯ )フッ
そのあとの3作目も4作目も別な主題歌なのに、B'zが1番印象に残ってましたよ。さすがB'z(笑)



改めて見ても、映画は素晴らしいので、この機会に観てみませんか?
yuna714

yuna714の感想・評価

4.0
シリーズは全て観ているが、一番は間違いなくこれ。やりすぎ感も感じるが憎めない。(あと2作は正直やりすぎ)プロポーズシーンなんて最高。もはや羨ましい。幸せになるんやで、かんな…。
仙崎ステキすぎて一生見てられる環奈ちゃんかわいすぎるよおこの2人ステキすぎ
ゆん

ゆんの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

海猿シリーズでいちばん好きな作品です。環奈と大輔、大輔と吉岡、大輔と下川さんなどなどいろんな関係同士の絆が感じられます。

海猿のラブシーンはどの作品でも綺麗で好きです。
KOICHIRO

KOICHIROの感想・評価

4.0
年末年始のお休みを利用して、溜め込んでいたビデオを一気に鑑賞中。
今日は、映画『海猿』と『LIMIT OF LOVE 海猿』を立て続けに鑑賞。

『LIMIT OF LOVE 海猿』は面白い。第一作目『海猿』のほうはまぁ普通なんだけど、続編の『LIMIT~』はなかなかの出来栄え。

シリーズ2作目の方がはるかに面白い珍しい例のような気がしました。まぁ明らかにお金のかけ方が違うようなので、当たり前ですかね。

それはそうと、海猿の加藤あいはかわいいねぇ。
>|