BRAVE HEARTS 海猿の作品情報・感想・評価

BRAVE HEARTS 海猿2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:116分

3.6

「BRAVE HEARTS 海猿」に投稿された感想・評価

すー

すーの感想・評価

5.0
大好きなシリーズ作品。今回はバディに重きが置かれたストーリー展開。海の中の過酷な状況下、本当に追い込まれた時に問われる人間の真価に感動。
のでぃ

のでぃの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

もはや航空パニックムービーだった。
伊藤英明の犠牲になって死にかける佐藤隆太はもう見たくない。(前も死にかけていた)
時任三郎は理想の上司。
さえ

さえの感想・評価

-
親に連れられて劇場で3回くらい観た。同じシーン、しかも沈黙のシーンで毎回泣いてた。
pochio

pochioの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

海猿どハマりしていた時
リアルタイムで映画館で 3Dで
最後赤ちゃん泣く所自然に出たやつらしくてそこすっっごく良い
始まって10分で涙が出ました!
映画館で泣いたのは初めての経験でした!

ひとを助けて、助からなかった悲しーとか助かったかんどー、とかではなく、仕事に対しての思い、取り組み方、姿勢。
仕事でもがいている人にも見て欲しい映画で私は大好きです( ◠‿◠ )

少しだけ雑な感じに見える恋愛が残念ですが…(^^;;
movie

movieの感想・評価

3.7
良かったです。主題歌もいいし、男の友情って感じがカッコ良かったです。さいごみんなで探しにいくところには泣けました。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「土曜プレミアム」にて。前作はドラマにせよセットにせよSFレベルの仰々しさだったので(あのやりすぎ感は嫌いじゃなかったな)、今回はこじんまりと無難にまとめた印象。主人公の仙崎もたくましく成長し、死に瀕するような危険な場面が今回は殆どなし。かわりに死にそうになるのは佐藤隆太なのですが、もちろん死ぬはずはなく、スリルの欠片もありません。相変わらずキャストの芝居もくさくてドラマの部分も見どころなし。

やっぱり前作であそこまでやってしまった後なので、次の一手に悩んだ様子はありあり。前作で終わりにするべきでしたね。で、これでこの「海猿」も正真正銘の打ち止めなわけですが、今の日本映画にはないスケール感のスペクタクルが観れる作品なので、ちょっと惜しいかなと思う気持ちもあります。
実咲

実咲の感想・評価

4.5
前にも観たことがあったが、遠足の帰りのバスで視聴。とても面白かった。
海猿かっこいい~
でも大切なひとが危険な仕事ってつらいかも。
nogeusagi

nogeusagiの感想・評価

3.4
前作に引き続きこちらも鑑賞。
相変わらず筋肉ゴリゴリのベタベタな恋愛もの。

今回は吉岡がメインだったからか全体的に印象薄めなのが残念…笑

浅い事言いたくないけど、でもやっぱり海上保安官ってかっこいいな。ってしみじみ思ってしまう作品。
>|