BRAVE HEARTS 海猿の作品情報・感想・評価

「BRAVE HEARTS 海猿」に投稿された感想・評価

みー

みーの感想・評価

3.5
1作目のノリが合わなさすぎて続編に手が出なかったのに急に、しかも4作目を観たのは自分でも謎。
1作目よりシリアスな展開が続いたのと、「元気をもらおう」っていうメンタリティで観たので、つっこみどころで躓かずに最後まで観られました。
様々な立場の人が協力し合っている姿に勇気をもらってほしいっていう意図は明確なので、観る側もそこに焦点を絞りやすく、細かいところに目を瞑りやすいというのもあります。
とはいえ、航空機や潜水の知識が皆無な人間から観ても違和感を感じるシーンだらけなので、割り切ってエンタメとして観られないと、途中で挫折すると思います。
あと、ジュラシックパークと同じで、2作目から順番観ていたら感想が変わっていたかな…。
機長救出シーンで感動的な会話が始まるかと思いきや全っ然機長喋らないの、あの感じ良かったんであれで全編行ってほしかったです笑
そんなことより、こんだけ「海保」連呼しているのに、レビューに「海自」って書いてる人いるのどうして…。

このレビューはネタバレを含みます

初めて同じ映画を映画館で4回見た。それほど海猿が大好き‼️仙崎、吉岡のレベルアップ特殊救難隊の仙崎、番号は、21
池澤さんと同じ番号に感動🥹
本当に続きがあって欲しかった。
夢をくれてありがとう海猿‼️
映画4作目。
どんどんスケールが大きくなってます。
ジャンボ旅客機がエンジン爆発のため海上着水し、機体が浮いていられるわずか20分で乗員乗客を救助すべく特殊救難隊となった仙崎たちが奮闘します。

3.11の翌年の公開でしたので、その影響もあるのか警察や民間、近くの漁船皆一丸となって救出に向かいます。シリーズラストにふさわしい内容でした。

毎回ツッコミどころはたくさんあるんですが、それでも見てしまう。
1作目公開から8年、その間映画4本+ドラマ1本。と考えるとやはり大人気シリーズだったことに違いないですね。そして私はやっぱり1作目が1番好きです。笑

熱血漢の仙崎が数々の困難を乗り越え、成長し、特救隊になれるまでを見届けられて満足でした!
ちか

ちかの感想・評価

3.5
久方ぶりに。ラストメッセージの方が最新やと思って残したけど、これが最新やった笑
嶋さん、顔だけの演技が多くて難しそうだったけど、最後は仙崎と一緒になって突き進む感じ、良かったです!

前半からシリアス展開多めだけれど、海猿っぽいギャグもちゃんとあって安心。
めい

めいの感想・評価

-
📝チェック漏れ

当時劇場で鑑賞

三作目よりは原点回帰みたいなものを意識していて盛り返した印象。とはいえ流れは同じなので吉岡が不憫。
ルオ

ルオの感想・評価

4.0
海上保安庁の特殊救難隊に配属された仙崎と吉岡を中心にジャンボジェット機海上着水による救助の物語

ドラマ海猿が大好きだったので、もちろん映画も楽しめる!仙崎大輔も子供のパパとなり、成長した姿、いつものメンバーにあらたなキャストも加わり水深60メートルからの救助は緊迫シーン満載!

ちょいといつもクサさはあるけど期待を裏切らない。ドラマから続いていることで余計加点。
海猿は多分今の10代で知ってる人少ない気がする。見てほしいなあ
yokko

yokkoの感想・評価

3.7
仙崎がトッキュー隊員になってて感動した
ダレるところもなく、最初から最後までみんなの活躍が見られてよかった
シリーズ通して海保の全面協力もすごい
海保以外の船が救助の協力で集まってくれるところ好き
地上波放送で見ました。

前作から日本のCGもすごくなってきたなとは思ったのですが、
「ラストメッセージ」では無駄なショットが多くて、こんな所で時間伸ばすなよ~とイライラしました。
しかし今作では、まだ飛行機が不時着する前から海猿の仕事部分の緊張感をじっくり見せてくれ、ダレたところがなかったので、ワンパターンのオチではあったものの、全体的に面白く観る事ができました。
数年ぶりに鑑賞。やっぱり海猿すき。
人を救いたいという気持ちは、理屈じゃなくて、人間の不思議。こんな時代で自分のことで精一杯になってしまう世界だけど、だからこそ今観て良かった作品。
>|

あなたにおすすめの記事