主人公は僕だったの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『主人公は僕だった』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
最初「トゥルーマンショー」みたいに世界が一人をだましてるのかと思ったら、しかける側もいない完全なSFなのね。こういうネタは大好きです。ラストはちょっと期待させすぎで、もうひと押しほしかった気もするが。

ちょっと面白そうだったので、DVDで観ました📀
『ズーランダー』や『ウェディング・クラッシャーズ』、『スタスキー&ハッチ』などで変人を演じたウィル・フェレルが主役。本作では打って変わって、真面目で愚…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【アイデアはいいが作りが下手】

アメリカ映画。マーク・フォースター監督作品。 

数字に強い国税局職員である主人公。ある時、小説の語りが耳に聞こえてくる。その小説は彼自身を主人公にしているのだった…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

3.9
色々と考えさせられる展開で軽くは観られないが、キャストの安定感もありなかなか面白い。
映画の展開上、小説家が書いている小説の通りに映画が進んでいくのが面白かった。映画を見ているようで、小説を読んでいるようで、不思議な感覚だった。
sususu

sususuの感想・評価

3.6
途中までは結構面白かった。

なんというか、思ったよりシリアス方面にいってしまい、もっとコメディかと思って見始めたので少し肩透かしを食らった。

突如頭の中でナレーションが聞こえるようになったハロルドだったが、そのナレーションに自分が死ぬことを告げられる。The Stanley Parable?

自分が小説の主人公だと気付くのが『トゥルーマ…

>>続きを読む

【男は悩んでいた。自分だけに聴こえる、作家の声に。】

国税庁の会計監査官の真面目な男が、ある日突然、ト書きの様な自分の行動の説明ナレーションが頭の中で聴こえはじめ、原因を突き止めるお話。

随分前…

>>続きを読む

自分の人生が人気作家によって執筆中の物語に左右されていることを知ったらどうします?
まずあり得ない事やけど、自分の死までもが作家の気分次第って恐いです。ハロルドの世界と作家の世界があると思って見てた…

>>続きを読む

昔、DVDレンタルして見た映画

当時はDVDケースの裏を見てあらすじを見ながら借りていたので、それが不幸の始まりになるとは思わなかった

あらすじに映画のダイジェストが書いてあって結末以外の内容が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事