やっぱチャーリーカウフマンの脚本面白いなあ
商業的ハリウッド的脚色はしたくないと言いつつラストに展開持ってくる辺り皮肉が効いてて良い
ジョンの色んなことやって人に何言われても満足したらやめる性格よく…
相変わらずイカれた脚本構成。何気に脚本とは何かという作家業の核心みたいなのが詰まってる。あまりに内省的すぎる思考を外へ向けることで成長する物語は面白いが、内省的な人間の排除やドラマチックでサスペンス…
>>続きを読む現在進行系で物語が考案されていくのと同時に映像化もされていくような話の進み方が面白かった。
創作物の生みの苦しみの描写が超リアル。ていうか花の本は原作実在してるらしいからこの映画の脚本家のノンフ…
ずっと見たかった。
チャーリー・カウフマン脚本。やっぱ最高だね。めちゃくちゃ面白い。
複雑な構造。脚本を練るチャーリー・カウフマンが主人公。で、その脚本の中の話と、現実の話と、チャーリー・カウフマン…
脚本家、チャーリー•カウフマン本人の鬱屈とした人生を、偽自伝風に描いたメタフィクション。つまり簡単に言うと、カウフマンがカウフマンしまくる変な映画ですね😏www
この映画にはなんというか、隠キャの…
チャーリー・カウフマン脚本・製作総指揮、スパイク・ジョーンズのコメディ。チャーリー・カウフマン(ニコラス・ケイジ)が「マルコヴィッチの穴」の次の脚本に行き詰まっているところから話が始まる、例によって…
>>続きを読む配信がないのでなかなか見る手立てがなかったがDVD借りられたので見た。チャーリー・カウフマン脚本は『マルコヴィッチの穴』ふくめ結構好きな方かも。カウフマン役をケイジがやって、カウフマン弟もなぜかケイ…
>>続きを読むやっぱりスパイク・ジョーンズとかノア・バームバックとかのこの絶妙な時代感といい、マンブル感といい、ニューヨークという都市に生まれた人間の一定の人生観だったりに触発される情緒には見逃せないものがあるし…
>>続きを読む前半が中々進みがまどろっこしい。
これは一々時間が前後したり、カウフマンとスーザン(メリル・ストリープ)の視点であっちいったり、こっちいったりするからだと思う。スーザンのパートに入るタイミングで、毎…
◎ Happy Together
幽霊蘭からドラッグの話に切り替わるサスペンス感が弟の脚本をなぞるみたいでスリリングだった。
サラッと流れてくるWild HorsesとかAlisonの古典クラシック…