リスボンに誘われての作品情報・感想・評価

「リスボンに誘われて」に投稿された感想・評価

riku

rikuの感想・評価

3.7
主人公が服装含めて渋くてかっこいい

この話みたいに好奇心でリスボンまで来て、滞在期間を決めずにホテルに毎日料金を支払って延泊繰り返す旅したい
蒼

蒼の感想・評価

3.5
2017/7/10
ミステリーの要素もあり、ラブストーリーの要素もあり、人生について静かに考えるさせるような、染み入るような美しい大人の映画だった。ポルトガルについてまったく無知だったので、ポルトガルを少し知ることができたという意味でもとてもよかった。ラストが好き。人生において、いつ何を選択するかはまったく自由だ。生きてこなかった人生に方向転換するのも素敵だ。
本から導かれて著者のアマデウの人生、考え方、生き方を知るうちにどんどん引き込まれていった。
面白かった。

T
YuK

YuKの感想・評価

3.3
一つ一つの偶発的な出来事に導かれるように、衝動的に行動し、様々な人と出会う旅の物語。
ポルトガルの石畳の街中、路面電車が走る風景。すごく行きたくなりました。
らいこ

らいこの感想・評価

3.3
タイトルからは想像できない面白さだった。ビレ・アウグストの映画、初めてだけど、もっと見てみよう。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.6
潜在的に渇望していた心のありように従い行動する不安げな大人が良く描かれていて興味深い。1冊の本が発端となり始まる過去のカ―ネーション革命時に生きた人々への寄り添いが非常に心地よく伝わる後味良好の作品でした。
Milly

Millyの感想・評価

4.2
映画館で見逃して、ずっと見たかったのをついに。
すっごい良かった、想像と180度違う内容で知的で淡々としていた、歴史的背景を詳しく知ってるとより面白い。
すごい良い魅せ方のラスト、邦題も素敵だと思う。もっと多くの方に観て頂きたいです。もう一度言います良いですこれ。
リスボンっていう女性を追いかける物語だと勘違いしてたが、追いかけるのはアマデウっていう男性の生き方だった。
その男性を探すうちに歴史や青春や自分自身の生き方も探すという展開に広がって行き、面白かったです。
リスボンの街が美しかった。
映像を楽しむ作品と思う。

演者がほとんど高齢だが、それぞれの人生が皺に刻まれた深い演技が印象的だった。
suzuki

suzukiの感想・評価

3.5
CMみたいな映画だなってのが第一印象。結局は愛なんだよな、愛。自分史上最高の街、リスボンは映像で観ても最高。そしてタバコを本当に美味そうに吸う。
>|