ロード・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 武器商人の現実が題材で、銃器売買の闇を描いた勉強になる作品
  • 兵器は永遠に無くならず、大国の存在にやるせない気持ちになる
  • 需要と供給、出来る人材、立場や国、競争はビジネスに必須
  • 悪いことも生きる術だし、カネ・利権=戦争のトリガーという言説に違和感
  • 世界が平和になる術はなく、武器を供給する主な5カ国が国連安保理常任理事国というのは衝撃
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ロード・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

nano
-

亡妻が試写会に当たって観に行きました。二人ともアクション映画だと思っていたけど内容は暗くて長く、帰りの会話はこんな。
「駄作なのをあたしのせいにしないでほしい」
でも、どんなサイトでも評判は悪くあり…

>>続きを読む
3.5

Solid Nicholas Cage movie.
His screen presence is crazy.

Movie itself was ok, so much dull narrat…

>>続きを読む
昼猫
3.1

死の商人と呼ばれた武器商人の半生を描いたノンフィクション映画。

ニコラス・ケイジ演じるユーリ・オルロフが武器商人としての才能を発揮し、世界を名を知らしめるまでに至るそのカリスマ性には目を見張る。

>>続きを読む
kwtn37
2.5

実話を基に描いたシリーズ。
ジャケットからアクション映画と思いきや、武器商人のシリアスなゴリゴリの社会派ドラマ。
社会の裏の構造が解りかなり考えさせられる映画…
アクションシーンも皆無で、終始地味で…

>>続きを読む
4.6
むちゃくちゃおもしろいのに過小評価されてる。武器商人版ウルフオブウォールストリート。

~武器商人の光と影、真実に迫るリアルなドラマ~

ニコラス・ケイジ(『フェイス/オフ』)が魅せるユーリの姿は、カリスマ性と冷徹さが同居する複雑なキャラクター。

彼の視点で描かれる武器取引の裏側は、…

>>続きを読む
am52
3.8

争いの引き金を引き、拍車をかけるのは、いつだって争い合う当事者達では無い。
そのことに気付きながらも、自身の才能に抗えず、底のない闇へと沈んでいく。金など、命など、どうとでもよいほどに。

「関係な…

>>続きを読む

コレは宣伝の仕方が悪い

アクション映画だと思って観始めたら結構社会派な映画でした。
ノンフィクションらしいですがそれも観終わってから知りました。

洋画はこういう悪い宣伝で損をしている作品が多いの…

>>続きを読む
ド派手なハリウッド超大作かと思ったら、結構シリアスな社会派映画だった。

個人的にめっちゃ好きな作品、実話をもとにしている

さえないレストラン経営する兄弟⇒世界をまたにかける武器商人へのサクセスストーリー

あの手この手で武器を売りまくるニコラス・ケイジは見ていてストレ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事