風来坊探偵 岬を渡る黒い風の作品情報・感想・評価・動画配信

風来坊探偵 岬を渡る黒い風1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

配給:

3.1

あらすじ

『風来坊探偵 岬を渡る黒い風』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.0

「風来坊探偵」シリーズ第2作で最終作。今作も日活無国籍アクションを模倣したような内容でタイトルは流れ者シリーズ第2作「海を渡る波止場の風」のモジりっぽい。主人公とライバル・ジョーカーの鉄の関係性や洒…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

1.8
これまたスペード改め♠️、ジョーカー🃏がいいとこもってっちゃう😆✊

北原しげみさんは綺麗な女優さんだなと☺️
waka

wakaの感想・評価

3.0

2023/05/20(土)東映チャンネルにて鑑賞。通算808本目。

シリーズ第2作。風来坊探偵こと西園寺五郎が海を舞台に相次ぐ漁船沈没事件の真相を究明する。

前作と余り変わった所が無く山から海に…

>>続きを読む

前作に比べると撮影のしやすいロケ地になったからか、決まっているカットが多く、ストーリーも現実に寄った分、まとまりがあって楽しめた。
前作と同じ展開と見せかけて、クライマックスではちょっとヒネっている…

>>続きを読む
越後屋

越後屋の感想・評価

3.0
初観賞!
弐作品とも壱時間で名前が違うだけで監督、主演、出演者ほぼ壱緒!w

両作とも千葉真一:風来坊探偵 西園寺五郎

「バックして下さいな」
曽根晴美:ジョーカーのテツ
『岬を渡る黒い風』
けん

けんの感想・評価

3.3

深作欣二監督デビュー作「風来坊探偵」の続編!

今作は港町で起きた漁船沈没事件の調査をするアクションミステリー作品です!
正直特に面白いわけではないです笑

頑張って深作さんらしさを探したりしたんで…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.3
BLっぷりがすごい

追記、今日まさか千葉真一亡くなるとは…
tk33220

tk33220の感想・評価

2.5
千葉真一の「ハッハッハ」っていうわざとらしい高笑いがどうも受け付けられない。
深作欣二監督のデビュー作のうちの二部作目。主要キャストは変わらず西園寺以外の役柄以外は変わってる。 ストーリーも似たようなものだし感想も一緒。
隣でバンバン発砲されても飄々と筆を走らせる画家、そういう人になりたいものです。
>|

あなたにおすすめの記事