顔役暁に死すの作品情報・感想・評価・動画配信

『顔役暁に死す』に投稿された感想・評価

楽しめるけど、脚本が変わったせいか、かなりオーソドックスな印象を受ける。
田中邦衛をもうちょっと生かして欲しかったなぁ。

前作「暗黒街の弾痕」は佐藤允と対等の主演でスポーツ感覚に溢れたアクション映画の頂点に立った新鋭加山雄三が、本作では単独で遊園地で戯れる子供の様に無邪気で溌剌としたヒーローを演じた。平田昭彦率いる組の…

>>続きを読む

「不審死を遂げた肉親の仇討ち」というコンセプトは『暗黒街の弾痕』と共通しているが、主人公が定まっているのと、黒幕の正体がそれなりに意外だったので楽しめた。
いつものW主人公制ではなくなったぶん、加山…

>>続きを読む
暗黒街シリーズ完結。
関沢新一脚本じゃないからかファンタスティック感は薄れた感。
MakJohn

MakJohnの感想・評価

3.7

加山雄三主演作品としては3作目になるのか?

60年に慶應大学を卒業し東宝入社なので、デビュー後1年にして早くも主演作品3作目ということになる。

当時の映画は 1年に何本も制作したというから驚きで…

>>続きを読む
なすび

なすびの感想・評価

4.0

ここまで来たら岡本喜八の暗黒街シリーズ見るまで隔離終われまてん!!!(今日の深夜0時やっと終わる…)

加山雄三が暴れてる笑 車のドアを閉める時の身のこなしとか、アクションは基本突っ込んでいく感じと…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

車降りてドア閉める動きからしてなんか変な加山雄三!こんな顔もできるぜ、な見本市で最高。で、キレまくるショットは当たり前のように役者の視線に指使いまでやりすぎなほどに完璧にどうかしていて圧倒される。ラ…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

弾痕に続いて久々。ニーチェの言うところの超人レベルな加山雄三。これだけの苦境でありつつ、肝が据わりまくりな上に軽やかな身のこなし、変顔の応酬と人間離れしとる。絶対的主人公を軸に展開する対立と犯人探し…

>>続きを読む
テンポが早い
喜八アクション作品。
アラスカ帰りの息子がいいキャラ
水野久美が美しい。
アラスカ帰りで朝からウイスキーを飲む若大将。最後は遊園地でドンパチ!田中邦衛がいい味出してた。
>|

あなたにおすすめの記事