ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』に投稿された感想・評価

なまこ

なまこの感想・評価

3.5
ローゼンクランツかギルデンスターンかどっちかわからんけどアホのほうかわいい

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」

世界一有名な悲劇「ハムレット」のモブキャラであるローゼンクランツとギルデンスターンを主人公にしたコメディ。

日本ではDVDが入手困難となっているの…

>>続きを読む
塩湖

塩湖の感想・評価

4.0

見分けのつかないモブキャラふたりを主役にすえたところで話が面白くなる筈もなく、一方のハムレットは脇役に徹することで魅力が消去され、画面に映る人全員がカス、という異常事態が発生してるのが面白い。生きる…

>>続きを読む


「ハムレット」の脇役ローゼンクランツとギルデンスターンを主役に据え直し、「ハムレット」の世界を“脱構築”して描く。

皇太子ハムレットのかつての学友ローゼンクランツとギルデンスターンは、国王に挙動…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-

「ハムレット」をローゼンクランツとギルデスターンという脇役を主役に据えて描いた映画。元が戯曲なので映画というより劇である。現実と幻想の境が曖昧で、混乱してくる。主役二人がいい味出してて、ゲイリー演じ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

第47回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞。
トム・ストッパード監督作。

デンマーク王と王子ハムレットに翻弄され、不遇な末路を辿るローゼンクランツとギルデンスターンの姿を描いたドラマ。

ご存知シェイク…

>>続きを読む
ゲイリーが好き!
この作品良かったと思う。
昔すぎて忘れたな。もう一回観たい。
そよご

そよごの感想・評価

4.3
ハムレットの予習が必要かも。ティム・ロスとゲイリー・オールドマンが若い…!
メグ

メグの感想・評価

4.1
ボケボケイチャイチャのティムもゲイリーも可愛いね。
早くHDリマスターとか発売されて欲しい。
de

deの感想・評価

-
ハムレット予習必須
とりあえずティムとゲイリーが可愛かった記憶がある

あなたにおすすめの記事