ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」2017年製作の映画)

National Theatre Live: Rosencrantz & Guildenstern Are Dead

上映日:2018年05月25日

製作国:

上映時間:165分

3.8

『ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」』に投稿された感想・評価

がーこ

がーこの感想・評価

4.7

どことなく「ゴドーを待ちながら」ぽいなと思いながら観ていたら、やはり着想を得ていたのですね。

脇役だというだけで咎なく殺されてしまう二人の気の毒さ。
「なんの説明もなく」という台詞に、心から同情し…

>>続きを読む
きよ

きよの感想・評価

3.5
ムズカシイけど面白かった〜。会話のスピード感すごくて追うのに必死だった笑
せりな

せりなの感想・評価

3.5

面白かった!
テンポの良いコミカルなセリフの応酬で喜劇のようだけど、ハムレット中の物語でもあるから世界の不条理さも描かれていると思いました。

ダニエル・ラドクリフとジョシュア・マグワイアの2人だけ…

>>続きを読む
森崎

森崎の感想・評価

3.5

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
戯曲をなんとか読んでNTLIVEに備えました。

両手を上げて「面白い!」と言える訳ではないのはやはりローゼンクランツとギルデンスターンという彼等が決…

>>続きを読む
eliza

elizaの感想・評価

4.0

やっぱり舞台ってすごい…。
過去に『フランケンシュタイン』『コリオレイナス』『ハムレット』を観ましたが、どれも舞台の演出や大きさが全然違ってすごいなって思いました。
今回は場面の切り替わりが少し分か…

>>続きを読む
shima

shimaの感想・評価

3.5

あの言葉遊びとテンポ感を字幕で見ていくのはちょっとハードルが高かった。英語がわかったらもっともっと楽しいんだろうなーー!
ポンポン飛び交う台詞の中に時々ハッとするような言葉があって、それはとても良か…

>>続きを読む

いわば日本人からすると「“浦島太郎”の亀虐めてた2人の話」みたいな。ただ、当然ハムレットの知名度は残念ながら低いわけで。
幕間にトイレ行く若い女性達の「全然分からない-」という声が心に響いた。

詩…

>>続きを読む
Otaka

Otakaの感想・評価

4.0
運命であるか確率論であるか。死をテーマしたハムレットのスピンオフ作品。ロゼギルのクスッと笑える掛け合いと旅芸人の壮大な演技が見処です。
tarupon

taruponの感想・評価

3.9

まず、一言。面白かったけれど・・・、すごく言葉遊びあり、抽象的ともいえるような緻密な言葉の怒涛のやりとりのお芝居。
これを、字幕で追いつつ理解していくのは、ちょっときつかった。
昨秋、小川絵梨子さん…

>>続きを読む
広さ

広さの感想・評価

4.2

2回観た
いくらでも死なずに済む手を打てそうなのに、本筋で死ぬからという理由で絶対死ぬ
悲壮感があって笑えて腑に落ちた
設定が希薄なのが特徴なせいか視線の動きとか息を呑む仕草のようなディテールが印象…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事