あの彼らの出会いの作品情報・感想・評価

あの彼らの出会い2006年製作の映画)

QUEI LORO INCONTRI

製作国:

上映時間:68分

ジャンル:

4.1

『あの彼らの出会い』に投稿された感想・評価

ROHNO
-
言葉が分からないためどうしても字幕を追ってしまうけど、光と影と自然の動きを見る、聞く映画ですね。
lune
5.0
木漏れ日,風の音

神話の対話を通じて光と影、存在と記憶を詩的にすくい取る、知性あふれる静謐な映像詩

私はこういうものが観たかったのだ、と思った。日々の倦怠について語る第三部が好き。
役者がテキストと距離を保っていることで、観ている側がテキストを理解しやすくなっているように思う。
両者の会話をぷつぷ…

>>続きを読む
庭師
-


“説明をほどこそうとはしない光にひたっている、あふれんばかりの素晴らしい記号たち”
ゆう
3.4

自然光の美しさ、光よりどぎつい影がとても気に入ったが流石に省エネ過ぎかな。
ただ最後のティルトアップが凄すぎ、地面から遥かにフィールドとして先の山の丘の上まで意識出来るここしかないショット。
あのシ…

>>続きを読む
UE
-
ストローブ=ユイレ初めて見たけどチョイスミスったのかな。それとも全部こんな感じなの?どこが良いのか分からない。写真じゃないんだから動いてよ。
4.8

もはやその容貌も朗読も意味を成すことなく、原作の表層を物質化した先に広がる映画スタイルの極論。平面的な切り返しで示されつつ瞬間移動してるとしか思えない距離感の狂った対話が終わり、沈黙するその瞬間に訪…

>>続きを読む
kan
3.9
木にぶら下がっているやつがめちゃ良かった
ギリシャ神話よく知らないからわかんないけど構図がどれもきれい。
上映会で鑑賞。
難しいなと思いつついくつか作品を鑑賞していたが、これに関しては最近アンティゴネを観たので構造がなんとなくわかったような気もした。
原作の詩篇を読んでみたくなる。
8
-
離れたところで話してると思ってたら同フレーミングで近っ!ってなる

あなたにおすすめの記事