メル・ブルックス/新サイコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メル・ブルックス/新サイコ』に投稿された感想・評価

間島

間島の感想・評価

-
いいね!最後の終わり方好きよ
アルフレッドヒッチコック、見るか
パトリシアの夏の同時上映。

メル・ブルックスにハマるきっかけの作品。

ヒッチコックのパロディ満載でヒッチコック作品を観るきっかけになった作品でもあります。

多数の映画をパロディにしているメル・ブルックスの今回のターゲットはヒッチコック。

邦題にサイコとあるが、あくまでもパロディの1つで、他の「めまい」や「北北西に進路を取れ」、「鳥」などが分かりやすい…

>>続きを読む
tacky

tackyの感想・評価

4.0

「サイレントムービー」で無声映画を、「ヤングフランケンシュタイン」でホラーをパロディとして制作して、その映画愛をコメディに込めて発表し続けるメル・ブルックス。
彼がヒッチのパロディとして制作したこの…

>>続きを読む
水の民

水の民の感想・評価

3.8
メルブルックス監督の、ヒッチコックに捧げたパロディ映画の名作。パロディの常として元ネタを知らないと面白さが半減するので、ある程度ヒッチコック作品を観ている人向け。
gureamu

gureamuの感想・評価

3.0
青野武の「持ったぞ、持ったぞ。あ、ダメだ」や「新聞だ!新聞だ!新聞だ!」が見たいが叶わぬ夢。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
公開時映画館で。サイレントムービーに次ぐメルブルックス映画はヒッチコックのパロディ。ハマれば最後まで笑える。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0

『ヤング・フランケンシュタイン』『プロデューサーズ』系ではないガチパロディでは一番好き。

メル・ブルックスの作品探すの大変だし、日本でもっと評価されるべきなんだけど、パロディは元ネタが解らないと笑…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

2.8

ヒッチコックに捧げるパロディ満載コメディ、ギャグは古風で滑りぎみ、サイコの需要のないメルブルックスシャワーシーンと安っぽい鳥のパロディにラストはめまいは分かったが他は気づかなかった。あの崖の病院や暗…

>>続きを読む
きりん

きりんの感想・評価

3.5

とてもとても重症の精神病療養所の所長が急死したため後任としてソーンダイク教授(メル・ブルックス)が赴任してくるもなんだか陰謀がある話。
原題の『High Anxiety 』とは高所恐怖症という意味。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事