ピンク・パンサー2の作品情報・感想・評価

ピンク・パンサー21975年製作の映画)

THE RETURN OF THE PINK PANTHER

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.5

「ピンク・パンサー2」に投稿された感想・評価

lovewhisky

lovewhiskyの感想・評価

3.5
ピンクパンサーシリーズは、やっぱりこれが最高。今見ると、ギャグが定番でドリフのコントと同じ感じで優しい。
安定のクルーゾー警部シリーズ第3弾(タイトルは『ピンク・パンサー2』だけど)。あいかわらずクルーゾー警部はありえないくらいのドジっぷりで笑わせてくれる。クルーゾーだけではなく、周囲も馬鹿。
例えば、クルーゾー警部がタクシードライバーに「あの車を追ってくれ」と言うと、タクシードライバーはタクシーを降りて自分の足で走って追いかけていく。最初から最後まで子供でもわかるストーリーとギャグは今観ても面白い! けっこう日本でも本作のギャグをパクったバラエティー番組やコメディドラマは多い。偉大なギャグシリーズだ。
y

yの感想・評価

4.0
安定の笑い!
そしてアクションあり、ロマンスありで見応えあり!!
憎めないクルーゾー警部が愛おしくさらに好きになりました
戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
懐かしのロマンチックコメディベースの中に、絶滅種だったスプラスティックコメディをぶち込んだあの時代だからこその珍作。グリーンホーネットのパロディともなる、KATOとのバトルはいつも熱い!マジメなすっとぼけは、本来ならコメディ畑じゃないジェフリーラッシュでリメイクして欲しかった。
MICKKICHI

MICKKICHIの感想・評価

3.5
クルーゾー&ケイトーの中華料理屋での飛び蹴り合戦。
クルーゾーの天然ぶりが上司ドレフィスを精神病棟送りにする下りは、子供心にトラウマを植え付けられました。
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
「暗闇でドッキリ」で消えた怪盗ファントムが復帰。クルーゾーのドタバタと、ファントムのサスペンスの同時進行だが後者はいらない。ファントムの気取ったパートはカットでピーター・セラーズ単独主演とさせた方が笑いに集中できた。
琉太

琉太の感想・評価

4.3
シリーズで一番好き
ピーターセラーズ本当に良い味がありはまり役
わに

わにの感想・評価

3.9
超面白い。もう全然解決しないし、クルーゾーは何もしてないですね。
細かく笑わせてくるし、ずっと笑えます。
ピーターセラーズ大好きね…
子供の頃に家族で観てたコメディ。シリーズ3作目(「暗闇でドッキリ」を入れて)。
シリーズの中ではさほど盛り上がらず、印象も薄い。
kohei

koheiの感想・評価

4.2
ケイトーとリットン夫人もいいけどドレフィス警部がおかしい。クルーゾーはコテコテです。
>|