手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しくに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』に投稿された感想・評価

ねぷ
3.0

心に訴えてくる大事なセリフ抜かしまくっていて宗教色無くしたいんだろうな〜と端々に感じたこと覚えてる😂宗教がテーマなんだからもっとごりごりの苦しみを描いて欲しかった
原作はこの世の漫画で1番好き
まあ…

>>続きを読む
2.6
2部作ですからね、、
話にまとまりなくてもまあ、、
 アーリア人とドラヴィダ人の話するのかと思いきやたいして触れないし色んなところをつまんでまとまりきらない感。
2作目で全てまとめるんだよな?

原作は読んでいないので原作に忠実なのかは分からないけど、ブッダを描くとこうなるのは仕方ないのかな…
個人的にはもっとエンタメ満載だったら面白いんじゃないかと思ったけど不謹慎なのかな(笑)

2025…

>>続きを読む
2.9

チャプラの話多いのは良かった。タッタの声もかわいくて声優すごいなって思った。シッダールタにイラつくのは原作通りなのでしゃーなし。
題名の赤い砂漠よ美しくってなに…

手塚治虫の漫画のアニメ化って原作…

>>続きを読む
ウタ
2.7

かなり退屈でした。話に抑揚がないというか、淡々と進んでいくだけと言うか…。原作未読なので映画だけの話で語りますが、「ブッダ」という冠をつけている割には、ソレに忠実ではないので、ソコに違和感を感じて作…

>>続きを読む
M
2.5
ポスターよりも絵は劣化し、絵は安定しない。けど、ストーリーは良かった。

仏陀となるシッダールタの誕生から出奔までを描く手塚治虫原作コミックのアニメ作品。
王子として生まれたシッダールタの苦悩と、最下層の奴隷だったことを隠すチャクラの葛藤を対比して描いている。
アニメとし…

>>続きを読む
momo
3.0

漫画で読みきった手塚治虫さんの漫画ブッタがアニメになってることを知り鑑賞。
漫画にほぼ忠実なストーリーになっていて、カットされている場面もあるが漫画をもう一度読み返した気分になる。
声優さんが豪華。…

>>続きを読む
敦司
2.8

このレビューはネタバレを含みます

私の門出を祝っておくれ シッダールタ=吉岡秀隆 チャプラ=堺雅人 ナレーションは吉永小百合 バラモン 石投げの才能 天上天下唯我独尊 初めて合掌を覚えた
3.0

【ブッダの誕生を描く手塚治虫作品】

シャカ国の後継者として生まれるブッタ。緑豊かなシャカ国と強大な力を持つコーサラ国は戦争中である。コーサラ国の王子チャプラには人には言えない秘密があった。

生ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事