手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しくの作品情報・感想・評価・動画配信

『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

手塚治虫の漫画版ブッダを2部作でアニメ映画化。でも正直言って成功とは言いがたい微妙な出来かなぁ。10年前の東映アニメーションだが、作画レベルがぶっちゃけ高くない。というか、デジタル画像処理が甘くて驚…

>>続きを読む
仏教系の学校だったので全校生徒集められた場所で強制的に見させられた。
マリア

マリアの感想・評価

2.5
ポスターよりも絵は劣化し、絵は安定しない。けど、ストーリーは良かった。
国の現状に嘆き、自分の無力さに全てを捨て真理を追求するために剃髪する姿が神々しい。

仏陀となるシッダールタの誕生から出奔までを描く手塚治虫原作コミックのアニメ作品。
王子として生まれたシッダールタの苦悩と、最下層の奴隷だったことを隠すチャクラの葛藤を対比して描いている。
アニメとし…

>>続きを読む
REE

REEの感想・評価

3.7
 学生の頃、仏教の学校だったので見させられたのを思い出しました。

 こんなに出家するの遅かったっけ?と思いましたが、2があったのを忘れてました。意外と面白いので2ももう一度みようと思います。

 

原作既読です。
結構長い話なので2作で全部をやるのは無理なので、かなり端折ることは分かっていました。
しかし編集がうまくいってるせいか、かなり切られた部分があっても十分楽しめました。
ここでの評価の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

9歳の時に見たけど、友達が沼で亡くなるシーンとか、チャプラが母親と引き離されて最後は谷底で一緒に亡くなるシーンとか、悲惨な場面ばっかりよく覚えてる。カーストとか自然とか、法と社会に守られない、死がす…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【小学生向けか】

原作未読です。

一方には裕福な王子シッダールタ、他方には差別されっぱなしの賎民階級の生まれチャプラ、という対照的な二人の少年を配し、両者の運命が交差するように描かれている。こう…

>>続きを読む

あまり漫画を読む方ではないのですが、手塚治虫の「ブッダ」はかなり前に、文庫版、英語版と読んでいました。

今年、日本のテレビ番組が取材 で「RRR」のS.Sラージャマウリ監督のお宅にお邪魔した際、レ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事