リトル・ブッダの作品情報・感想・評価・動画配信

『リトル・ブッダ』に投稿された感想・評価

Lily

Lilyの感想・評価

3.7
ブッダに少し歩み寄れたのかな。もう少し本物のブッダの生き方にフォーカスして欲しかったな。意外とブッダ関連の映画は少ないのね。
kobanao

kobanaoの感想・評価

2.5
仏陀ということで見てみたが、?が残る形で終わってしまった。

仏陀の生涯は理解できた。3人の継承者ができた、輪廻転生は?
この映画は何を伝えたかったんだろう。。
kty

ktyの感想・評価

3.9

シアトルに住む男の子ジェシーに会いに四人のラマ僧が訪れる。ジェシーは、ブッダの魂を受け継いだ高僧ラマ・ドルシュの生まれ変わりだと主張する彼らと狼狽する両親の物語。

坂本龍一の音楽が気持ち良すぎて眠…

>>続きを読む
魂って確かに分割されるけどそれが特定の複数人に転生するわけではないんだよな。
とりまブッダの人生が視覚的に追えてよかった。
たか

たかの感想・評価

4.0

1993年製作
2008年鑑賞(1回目)
2024年鑑賞(2回目)

■2008.02.08レビュー(当時のmixi投稿を転記)
 最近存在を知った映画。上映で「ラストエンペラー」を製作した監督の第…

>>続きを読む
kimotie

kimotieの感想・評価

4.5
若きブッダを若きキアヌ・リーブスが演じる。メチャメチャカッコいい。また映像も煌びやかだ。
mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.3

坂本龍一もインド音楽を研究して譜面を書いたんだなぁ。
ブッダは結局、ひとりだけに収まる魂じゃないんだ。私の中にも、あなたの中にも。
肌の色や人種や身分や宗教すべてを超えて、真実が宿っていることに気付…

>>続きを読む

ブレイク前のキアヌが見たくて観賞。
ベルトリッチらしい美しい場面がたくさんある輪廻転生の物語だけど、個人的にはラストエンペラーのほうが好きかな。
坂本龍一が音楽を手掛けているそう。
エンディングに流…

>>続きを読む
u

uの感想・評価

-
突っ込みどころは満載だけどストラーロの作る画は最高。フィルム修復が微妙なのか分からんけど、黄色がかり過ぎてたのは気になったけど。

なぜか評価が高くないため期待していなかったが、若かりしシッダールタがカッコ良すぎて大興奮。キアヌだとは最初気が付かなかった。
ストーリーも仏教の教えが興味深かったし、ベルトルッチ特有のエキゾチックな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事