トントンギコギコ 図工の時間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トントンギコギコ 図工の時間』に投稿された感想・評価

子ども達の発言や作品に対する気持ちが素直で愛らしすぎた。先生も太い感じでよかった。
1

1の感想・評価

-
子供たちに対する視線が撮影の中に含まれていたのが1番良かった
美術室の光の入り方がぜいたくだなと思った、学校でしか見ることができない光の色って確実にある
リク

リクの感想・評価

-

凄く良い。
小学校低学年から高学年の図工の授業にフォーカスしたドキュメンタリー映画。
図工って無駄な時間と軽視されがちだけど、こういう時に培う感性って人間を形成していく上で凄く重要だと思うので、図工…

>>続きを読む

大学の授業で鑑賞。

小学生低学年から高学年まで、それぞれの図工の授業でなにをしているのかが分かるドキュメンタリー映画です。

この映画はこうしなさいとかこういう風に指導すると良いですよという教えの…

>>続きを読む
朝渋映画部
トントンギコギコ図工の時間と
LEGOで思い出すクリエイティビティ
にて
peasuke

peasukeの感想・評価

3.5

子どもたちの想像力豊かな作品に驚いた!

たくさんの材料とたくさんの道具を自由に選択できる環境が素晴らしい。

道具を自由に使えるのは確かな技術の積み上げあってこそだなぁ。

図工の専科の先生、他県…

>>続きを読む

小学生なのにこんなに作れるんだ!という驚きもありつつ、でもこんな授業を受けた子たちなら、きっと大きく成長していくんだろうなあ…。と思ったり。図工の授業の合間に挟まれる、小学生たちへのインタビューも印…

>>続きを読む
子どもの発想って凄まじい。
うまくいくことばかり求められる世の中、「失敗したらしたでいいからやってみな」この一言を言える環境が素敵だった。
Mina

Minaの感想・評価

3.9

転校する前の小学校の図工の映画!懐かしくなる!前の家の近所ばっか写ってる!
1年生で転校しちゃったから全然内野先生に習えなかったけど、5.6年生が作ってたイスとか家とかは憧れだった♡
特典映像に3年…

>>続きを読む
ちまき

ちまきの感想・評価

3.3

TSUTAYAさんにはぜひこれを置いて欲しい!
子供の自由な発想って、どんなにデザインのセンスが良くても追い付かないくらい素晴らしいもの。
それを最大限生かしてあげられる教育って現場は難しいんだろう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事