こどもが映画をつくるときの作品情報・感想・評価

こどもが映画をつくるとき2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:116分

3.5

『こどもが映画をつくるとき』に投稿された感想・評価

Shiori

Shioriの感想・評価

-

カメラのブレがすごくて途中から薄目で見たり画面の左下を見たりして乗り切った。
最後映画を見せてくれなかったのは少しずっこけたが(完成品をみるのを楽しみに乗り切ったというのが正直な感想である)これはこ…

>>続きを読む
協調性だいじ!

なんて呼んでほしいかで木材ってつけるセンスは深夜ラジオのハガキ職人みたいだな
じむ

じむの感想・評価

-

なんか映画を作るって楽しいね
って言ってる子いて良かった

神社チーム
https://youtu.be/7Kst6Q7TUhE?si=FsLU0gHChTmSN_cv
商店街チーム
https:/…

>>続きを読む
はつみ

はつみの感想・評価

3.4

三日間の映画を作るワークショップに参加した子供たちを撮ったドキュメンタリー。

一人では作れない映画をみんな協力し、アイデアを出し、模索する。
子どもでもこれだけギスギスしたり、ピリついたりするんだ…

>>続きを読む
megadake

megadakeの感想・評価

3.5

3日間のワークショップで子どもたちが映画作りをする姿を描いたドキュメンタリー作品
グタグタだったり、パリっと集中したり、思わぬアイディアだったり、子どもたちらしさを感じられた

You Tubeで作…

>>続きを読む

映画を構成する断片がそのまま剥き出しに
順々に提示されていて面白い。
映画に限らず映像は決して1人ではできないし、
そこには必ず他者との軋轢や格闘があり
様々な制限下のもとで偶然の要素が
複合的に絡…

>>続きを読む
子どもたちが3日間のワークショップで映画をつくる。
子どもらしくてよかった、こうたろういい子すぎる
撮った映画も入れてほしかったな!
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.2

序盤に撮影される映像がほんとに素晴らしい。画面外から投げ込まれる石、ゆっくりと上を向くカメラ。これだけで彼ら/彼女らの視点を体感することができる子供たちは撮影対象となる商店街の人々と交渉し、路地に入…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

どの子もその子で好き。それに、子ども時代のように好きでも好きじゃなくても何でもいい時って、良い。耳を澄ますことをやるの楽しそう。仲間に入れて欲しい。きっと、大人たちのように大人として見守ったり面倒見…

>>続きを読む

企画が素晴らしい作品。

子どもたちが一斉に池に石を投げ入れる音。とても心地良い音だった。

◉わたしもあの頃は、世界は自分が体験したことないもので溢れていた。樋井川の向こう側のことは何も知らなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事