1作目と2作目は、自分的にやっぱり難しくて、正直、今ひとつ理解出来なかったので、結構、いろいろ調べたり、用語を覚えたり、復習してから、3作目に臨んだ(受験もこれくらい熱心に取り組んでいれば…w)
…
最終作ということでザイオン攻防戦もネオとスミスのラストバトルもかなり盛り上がって、まさにオーラスという仕上がりでよかったです。
事前の予告動画とかでは激しいシーンばっかりが映されてたんですが、個人的…
気になる点(単純に私が理解できてないとこも多数)
・ネオがいちいち預言者に「なぜ?」「どういう意味だ?」とか聞き過ぎてて萎える。
しかも結局「知ってるはず」って言われてて「はぁ?」って感じ。
・世界…
3作目完結編。今回の目玉は機械対人間のドカバキ大戦争!途中から俺マトリックス観てなかったっけ?って錯覚するほど。
しかしこれはこれで面白い!機械軍団の圧倒感、絶望感は今観ても圧巻。
オチは個人的…
フランス人の持ち掛けた「ネオを返す代わりに預言者の目をくれ」っていう取り引きは凄く面白そうだったのに、力づくで「ネオを返すか皆死ぬか」に取り引き内容が変えられてしまったのが残念。
多様な人種がこんな…
3部作の後編。面白かったです
テーマはたぶん「信じる」かな?
変なところから始まった映画だから2時間半で終わらせられるのかなって思ったら結構綺麗に畳んでびっくり。
ネオも救世主になって機械の侵攻もな…
(C) 2003 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.