ターミネーター4の作品情報・感想・評価

ターミネーター42009年製作の映画)

TERMINATOR SALVATION

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.2

「ターミネーター4」に投稿された感想・評価

nakataka

nakatakaの感想・評価

3.6
クリスチャン・ベール主演。
「審判の日」の後、ジョンコナーが抵抗軍のリーダーとして活躍する時代の話。

1~3作目と比較して作風は異なるものの、安定した面白さのTシリーズ(´ー`)
ヒロ

ヒロの感想・評価

-
勿論アメリカンヒロイズムは健在で
カーアクションもドンパチあり
そこで芽生える愛もあるわけだが…

次回作ではシュワちゃんの巨大化が望まれます
先日観た同シリーズ3作目がいまいちだったので、あまり気が進まなかったが監督がなんとマックG。彼の手がけた作品のうちチャーリーズエンジェルと、続編のフルスロットルを観て、かなり楽しませてもらったので期待度をあげて鑑賞。やはりエンタテイメント感が前作とは比べ物にならないくらいアップしていて、アクションシーンもかっこいい。ストーリーも2を意識しているので、その流れを踏襲、ということで普通に面白かった。3があんまりだったから、本作を手にしようと思う人があまりいないのでは?と感じた。邦題は4のナンバリングだが、原題はTERMINATOR SALVATIONとなっていて、3の続編という見方だけで判断されてしまうと本作が損している気がする。こっちが3より先にでてればもっと注目されただろうに、と思う。まぁジャケット見てもあまり期待度湧かないので、あぁ、またか感は否めない。とはいえ新型ターミネータ役のサム・ワーシントンもなかなかいけめんだし、演技も良かったので、一度見ておいてよい作品だと思う。
#2018-014
tak

takの感想・評価

4.0
最後以外はターミネーターで1番好き。
なんで評価されないんだろ。
ターミネーターシリーズの四作目だよ( ・ω・)世界観は正直嫌いじゃないし、小ネタも多いけど、スカイネットがちょろい感じ見えたのと、救世主のジョン・コナーがただの傭兵にしか見えんかったのが残念!
S

Sの感想・評価

3.3
番外編ってことで、別の作品として観れば面白かったです!
T1とかT2の続きとして観るとガッカリするかも。
すこしロボコップ的な要素もあるような。
クリスチャンベールは良い俳優さんだなあ。荒廃した世界の、過去になんかあったヒーロー、みたいな役がよく似合いますね◎
くくれ

くくれの感想・評価

1.0
それでは鑑賞を終えた後の僕の顔をご覧下さい。

「(・_・)」

マジで何も残らない映画だった…

しかもこれで続編作る気だったって、どうかしてる…
蛇苺子

蛇苺子の感想・評価

2.0
バイオハザードと一緒。
どんどん次元が変わってわけわからない方向に行ってる。
1や2のシンプルな感じが純粋に楽しめたかな。
Seika

Seikaの感想・評価

4.0
私的に2が一番好きですが、4の映像の綺麗さや、舞台の近未来感が好きです。個人的にクリスチャンベイルが好きなのでヒイキメですが…。ストーリーのテンポもよく暇をもて余す事はないとは思うけど、やはりシリーズを通してみないと楽しめないとは思います。
SawaDcup

SawaDcupの感想・評価

2.5
1から3の設定を整理して辻褄を合わせる映画
まあそうなるよねって感じ
>|