2つ目の窓の作品情報・感想・評価・動画配信

『2つ目の窓』に投稿された感想・評価

calimero

calimeroの感想・評価

1.0
確か、何かが胸に突き刺さって辛くて号泣してて、映画館を出ても重たい気持ちを引きずっていた気がする…
びっくりするくらい面白くなくてなんで観ようと思ったのか、なんで最後まで観れたのか全然分からない、ちょっとつかれてたのかも
メモ

メモの感想・評価

-

表情を見せない映画
正直ここまで暗くするのならひとつの絵の取捨選択をもう少しして欲しい気持ちはある。
主人公の情緒の変化についていけない。語らないことによる美しさは難しい。

村上虹郎の演技がくすぐ…

>>続きを読む
ユウタ

ユウタの感想・評価

4.0
徐々に死んでいかれるのもそれはそれでしんどそう。

男の方は勝手に悩んでいるだけだけど、最後のシーンで成長したことが分かる。

タイトルの意味は分からない。

["永遠の里帰りじゃあ"] 30点

2014年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。最近の河瀬直美しか知らないけど、舞台が奄美大島なのは河瀬直美っぽいわ~と思うなど。そんなにカンヌで賞が欲しいか?(本作…

>>続きを読む
MINAMI

MINAMIの感想・評価

3.9

河瀬直美監督

奄美大島を舞台に、壮大な自然と人間の生活。自然と生き物の力強さが心地よかった。
自然主義的な、あるいは一部、超自然主義的な信仰を感じる。家族、街の人、ユタ、海、木々、風、歌、セックス…

>>続きを読む
Sayaka

Sayakaの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

自分には合わなかった。
最後まで見ても真髄が理解ができず残念です。

少年少女の初々しさや死との向き合い方、親の性が絡んだ恋愛など、かなりリアルでした。

中盤に差し掛かるところの性描写と最後の性描…

>>続きを読む

海とか森の映像がすごく良くて、特に海の音がいっぱい流れてるのが良かった
主役2人の若くて不器用ででも純粋な感じかものすごく尊いものだなーと思った、お互いがいてよかった
親ってこんなものだよなとも思っ…

>>続きを読む
KUROMI

KUROMIの感想・評価

4.7

自然と村上虹郎が好きな子にはおすすめの映画!村上虹郎が初主演の映画なだけあって演技がとても初々しい感じがする!その分高校生役が物凄く似合ってた!ザ島の暮らしって感じがした!!ただ物語的には波もなく平…

>>続きを読む
ku

kuの感想・評価

-

自然と強く共存している世界観が好きだった。"死"に対するアプロチーが丁寧で優しいが、凄く現実的で、観ているこちらもしっかりと受け止めざるを得なかった。全てに命が宿っていて、生と死が循環していることを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事