操り人間の作品情報・感想・評価

「操り人間」に投稿された感想・評価

るみ

るみの感想・評価

2.0
出だしは良かったんだけど・・・

悪霊か監禁男かどっちかでいい💦
まとまり悪いし、
登場人物みんなギャーギャーうるさい😫
chamur

chamurの感想・評価

1.5
Netflixで鑑賞。
Filmarks の評価低いから観ないつもりだったけど、Netflixのレビューが意外に良いから僅かに期待して観てみた。

観終わって久しぶりにムカついた。
まるで面白くない。
まとまりが無さ過ぎ。

主役の人が中途半端に可愛くないから全く感情移入できずイライラ。
耳が聞こえない設定も、もはや不要な要素でしかない。

犯人の生い立ちにもっとスポット当てればよかったのに、女性の方に無駄に時間かけ過ぎたせいでグダグダのまま終わる。
そもそも冒頭のシーンで少年時代が原因な事は明らかで、サイコな奴が4年前まで大人しく生きてきてるわけないのにそういう所は何の説明もない。

あと、続編を予感させるようなエンドロール後の映像、意味不明だし必要なし。

観たこと後悔。
とにかくひどすぎる。
nG0

nG0の感想・評価

2.9
自分のちんちんちょん切った女装サイコ野郎、耳の不自由なヒロイン、何故か取り憑く悪霊、強烈になっていく幻覚。

美味しい要素を盛りに盛って腐らせた作品。
変態サイコ野郎と悪霊のアンマッチ感が絶賛いただけない。
サイコ野郎要素だけでかなりも濃いのに悪霊要素いる…?
しかも妙に尺長なのがしんどい。
本物のウジ虫使ってたのは評価できる。

2時間近く…最後まで観たけど分からん

ただ可愛い姉妹の可哀想な話になってたような😅💦
可愛い妹
不慮の事故で亡くなって
1人ぼっちの綺麗なお姉ちゃん
バツイチ男にただ遊ばれて捨てられて
ラスト辺りに操り人間製作
変態野郎に捕まって逃げ出して
カーアクション(笑)ワンシーン
踏んだり蹴ったり

見終わり
イライラ😒💢💢
感想川柳「これ系は 90分が 限界です」

予告が気になって観てみました。φ(..)

パリへ行く事を夢見ていた妹を不慮の事故で亡くし、心に深い傷を負った画家を目指す学生リリー。リリーは後天的な病気のために耳が不自由だったが、気持ちを切り替えて田舎町へと移り住む。町で知り合った教え子の父親と死者と交信出来るという霊能力者の元へ。そこで、リリーは亡くなった妹とのコンタクトを望むのであった。降霊会が始まった途端、妹の声を聞くリリー。しかしもう一人、別の誰かが自分の存在を主張し始める…というお話。

物語自体はそんなに悪くないですが、113分は長いかな〜(´・c_・`)それにエンドロール後のあれは要らないと思うな〜(;´∀`)でも往々にしてこういうのあるんだろう…霊感がないから全然分からんけど。(*_*;

主役はキレイだけど犯人の動機とやってることがイマイチな気がします。( ・ε・)耳が不自由なのもあまりスパイスにはなってないかも?(-o-;)それにクライマックスの「アレ」がな〜(´Д`)それなら最初からやれよ!って話になると思う。( ´_ゝ`)

結局文句の方が多くなってるけど、そこまで悪くないはずなんだけど(笑)( ̄▽ ̄;)やっぱり引き伸ばしてる感があるとイライラする。Σ(×_×;)

んでまず(^_^)/~~
導入はすごくいいのに、もう少し犯人の掘り下げが必要だったかなー。
サイコパスな犯行現場はなかなか新しくて良かったけど、なぜあの形にこだわるかなど、もう少し犯人の心理に迫ってほしかった。嫌いではない。
evey

eveyの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

簡単にまとめると、降霊術でゴースト(サイコ野郎の被害者)の姿が見えるようになり、怪奇現象に悩まされる主人公リリーが、事件の被害者として狙われるもなんとか解決する話。

超常現象×変態サイコパスというちょっと違ったストーリー進行で期待したが、終着地点が雑。色々突っ込みどころあるけれど、主人公の聴覚障害という設定は何の為だったのか…中途半端な恋模様やパリ行きの話もなんかなぁ…という印象。
エンドロール後の続編あるかも的な演出も不要。家庭環境は人格を形成する上でとても重要、人って恐ろしい。
妹の死から立ち直ろうと心機一転、カサダガという街に引越したリリー。住まいも仕事も学校もお世話してくれる人がいて順調の筈がとんだ目に合う話。

拉致った女性をマリオネットに魔改造する変態さんは良いんですが、それが女装と股間のしごき(子供の頃にち○こをちょん切ってる)に繋がらなくて困惑。自分のマリオネット人形を壊された代わりにマリオネット人間を作っちゃえーという歪んだ欲望の発露としても、変態さんが何かちぐはぐなんですよね。

またヒロイン、リリーの耳の障害はあまり必要性がなく、ついでにロマンスも無くても良かったんじゃないかと。

要素をぶち込み過ぎて回収がめっちゃ雑になった感じ…割と期待させるいい部分もあっただけにちょっと惜しい。
ウジ虫が気色悪くてそこは良かった。
JG

JGの感想・評価

2.5
オバケかグロかどっちかにしてほしい。
二つはちゃんとした別々のジャンルなのにそれを頑張って1つにした功績は認めるけどやるならクドいくらいにやってほしい。
どっちも中途半端、薄い、
主人公が耳の不自由な設定も別にいらない気がするし。

あと個人的に主役のお姉ちゃんより妹のほうが可愛い。
Yoshi

Yoshiの感想・評価

1.5
なんかよくわからない作品だった。
ハラハラ感もあまりなく...
>|