サイン・オブ・デスの作品情報・感想・評価

『サイン・オブ・デス』に投稿された感想・評価

珍しいテーマを追っていくサスペンス映画で面白そうな感じはあったけど、フランス映画らしい柔らかさが裏目に出た感じがする。もう少しスリリングな展開だったら、面白かったかもしれない。
ぽち

ぽちの感想・評価

2.4

ミステリアスな雰囲気と深まる謎でストーリーに引き込んでくれて飽きる事は無いのだが、全部の謎が解けたときに全体を見渡すとかなり無理のある内容で残念な作品。

一番大切な骨格となる「動機」や「犯罪方法」…

>>続きを読む

フレッド・ヴァルガスのアダムスベルグ警視シリーズの三作めで未翻訳。というわけでホラーではなくミステリー。
ペスト菌がばら撒かれる予告のような不吉な街頭広告に連続殺人事件とフランスのミステリーらしい悪…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

石炭

パリでアパートのドアに「4」を裏返したようなマークが描かれる事件が続発
アダムズベルク刑事は、それが中世に流行したペスト除けのまじないであることを知る
やがて、全身に黒い斑点が浮き出た全裸死…

>>続きを読む
june

juneの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

恋人に未練タラタラの第六感がある刑事と、むかし濡れ衣を着せられた教授……シリーズものになるの……か?という設定の盛り込みだった
異母兄弟&ハニトラで真犯人を察してしまったけど、片や純粋ゆえに、片や貧…

>>続きを読む
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5

ペストをばら撒く連続猟奇殺人犯を追う刑事達の物語。
なのでジャンル分けはサスペンスの方が正解。ホラー要素は有りません。

邦題とは真逆で“4”の鏡文字はペスト除けの呪い。それこそ今ならアマビエの御札…

>>続きを読む

序盤に大風呂敷広げちゃったせいで、エンディングのちいさーくまとめちゃったね感が際だってしまって残念。詩人が予言を告げるような中世っぽい演出は舞台ぽくて面白かった。寒色系に傾いた映像はなかなかスタイリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 

自宅にて鑑賞。仏製の劇場未公開作で原題は"Pars vite et reviens tard"。ひたすら退屈で冗長な上、どんでん返しや意外性も無く全て想定範囲内。一刑事の勘に頼る捜査陣も情けな…

>>続きを読む
lunes

lunesの感想・評価

2.5

レンタルで借りたときに、ホラーのジャンルに陳列されてあったけど、実際観てみるとホラーというよりサスペンススリラーという印象。

注:怖いのが観たいと思って借りると残念な事になります!

中身は日本で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事