くまのアーネストおじさんとセレスティーヌに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』に投稿された感想・評価

素朴で純粋

ぞうのババールを観て育った私に丁度良い、丁寧で可愛らしい児童アニメーション。
1.5

めでたし的な終わり方してるけど、迷惑かけられた人達からしたら全然めでたしじゃないじゃん。
特に盗みは完全に故意なんだから償えよ。
命の恩人だと公平な判断ができないから裁判官は交代すべき。
歌が吹き替…

>>続きを読む
2.0
シリーズ3巻くらい一気に見たけど、絵本の可愛さそのままで動いてるからとても嬉しい✨✨

セレスティーヌとアーネストのサイズ比較がたまらなくかわいい!
一話が数分サイズで見られるのも良き〜

ネズミとクマの二種族間に横たわる齟齬を、ひょんなことから知り合ったクマのアーネストとネズミのセスティーヌの友情でもって疑問を投げかける一作。
偏見とは思い込みのなせる業だとばかりの結末が肯定以外を許…

>>続きを読む
絵以外、あまり好きではない。
感動のラストまでが、見るのが辛かった。嫌な気分だった。
メッセージはわかるけど・・・偏見たダメだと言いたいのだろうけど。
2.0
共存について考えさせられる。

他にも、様々なメッセージが凝縮されている。

不思議な世界観。
龍の歯医者と最強のふたりを足して2で割ったくらいよく分からない。なんで、熊の歯をネズミに刺すんだ?

フランスっぽい適当っぷり。
オシャレならなんでもいいってゆうケセラセラ主義。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事