シチリアを征服したクマ王国の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『シチリアを征服したクマ王国の物語』に投稿された感想・評価

えりみ

えりみの感想・評価

3.5

WOWOW録画
イタリアの児童文学をアニメーション化したんやって
レミ・シャイエ監督作品かと思たら
全然違うかった😓
自分勝手な勘違い

昔話なのかと思いきや
1945年の作品やねんて😨
映画も最近…

>>続きを読む
見たことあるようでなかった絵柄。可愛いのに壮大で綺麗。クマちゃん盛者必衰。
吹き替えで見たけどメインキャストが何役もやってて凄い。魔法使いが憎めないけどかなりの戦犯。

WOWOW.

人間とクマが共存する世界の話。旅芸人が洞窟に身を寄せると奥から老クマが現れ昔話をする。旅芸人も知っていた物語のつづきを話す。
影を大きく使い想像させる演出がとても良かった。国民を守る…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.5

児童文学のベストセラーらしい。何歳くらいの子どもが対象か分からないけど結構難解だった。
日本のアニメのアホみたいな絵と違って彫刻刀で作った版画のような絵にこういうのを見たかったとちょっと嬉しかった。…

>>続きを読む
たかこ

たかこの感想・評価

3.4

色彩が美しかった。
キャラクターデザインはビミョー。
だけど、可愛い過ぎないところが良かったのかも。動きは良かった。

色々なメッセージが込められている。
(悪く言えば説教くさい)

幸せとは何か考…

>>続きを読む

話は、このちょっと目を惹くユニークなタイトルからするとやや物足りない、まあ良くも悪くも普通の児童文学って感じ。
吹替版は、声優経験の無い“俳優”さんたちが伊藤沙莉以外壊滅的なのでちょっと苦痛だった。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

クマと幽霊のダンスシーンにわっくわくしたぞ!!でもさいごのとーちゃんとの感動的なシーンでふとクマっていうよりキツネやなとかも思ったぞ!!!
新鮮なアニメーションで楽しめました
可愛らしいお伽話でしたがメッセージ性ありました
birichina

birichinaの感想・評価

3.5

原題は「かの有名なクマによるシチリア侵略」というような意味。
シチリアの山奥で暮らすクマ王国の王子が川遊びの最中に突然消えた(実は人間にさらわれた)。
クマたちは王と共に王子を捜すため、そして食べ物…

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

3.7
色彩好き!
ただ、ストーリーの進め方?が
退屈であくびが止まらなかった😅
>|

あなたにおすすめの記事