ヘルダミアン/悪霊少女の棲む館の作品情報・感想・評価

『ヘルダミアン/悪霊少女の棲む館』に投稿された感想・評価

ヲナキ

ヲナキの感想・評価

1.0
主人公が関根勉に似てる…笑

出てくるクリーチャーが全身白タイツにビッグバードの足を履かせたみたいな感じでシュールです。

ラヴクラフトのクトゥルフホラーです。
80年代の作品の為古さは否めません。
ただ本作の続編が面白いので是非前日譚として観てほしい一作です。
ただし続編はダークビヨンド死霊大戦というタイトルの方、ヘル…

>>続きを読む
ロミオ

ロミオの感想・評価

4.2

面白い。
クトゥルフ系は好物なのでかなりハマった。
セオリーに則ったマジメなホラーで、ゴア描写にも力が入っており大変良い。
特に頭部の一部が脱落した遺体が倒れたと同時に脳漿をぶち撒けるところとか感心…

>>続きを読む

邦題の付け方からして雑が過ぎるが、


音楽、ダンジョン、呪文、魔術書、悪魔、図書館
ファンタジーRPG的エレメンツの絶妙な配合と、ホラーの鉄則である生き残り条件を守り抜いた脚本、話したら分かってく…

>>続きを読む
sugasan

sugasanの感想・評価

2.7

H.P.ラヴクラフト『名状しがたいもの』の映画化...なのだが、ラヴクラフト作品特有のヌメッとした薄気味悪さはなく、セックスした者から順に殺されていく定番のティーン向けスラッシャー風モンスター映画に…

>>続きを読む
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.7

お化け屋敷でセックスする勇気な。

ウィッシュ・マスターに引き続き私が好きなヘッポコモンスターホラーシリーズのヘルダミアンシリーズ!

ウィッシュ・マスターよりマイナーなもんでほとんど認知すらされて…

>>続きを読む
YOU

YOUの感想・評価

3.0

 ヘルダミアン-悪霊少女の棲む館(88米)。
 化物の言い伝えがある館に学生に潜入する話。ラヴクラフト原作。館の探索シーンが間延びして長いのが短所。接近→フェイクが数回繰り返されるのは退屈であった。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事