スパイキッズ2 失われた夢の島の作品情報・感想・評価・動画配信

スパイキッズ2 失われた夢の島2002年製作の映画)

Spy Kids 2: Island of Lost Dreams

上映日:2002年09月07日

製作国:

上映時間:100分

3.5

「スパイキッズ2 失われた夢の島」に投稿された感想・評価

さや

さやの感想・評価

-
幼少期、家にスパイキッズ2のビデオがあり当時好きで何十回も観ていた。(1はなく、なぜか2のみ笑)
今見るとCGだと分かるけど、子供の頃は夢中になって観てたことを思い出した。冒頭の遊園地のシーンと、ゴムバンドのシーンが好き。

何十回か目の鑑賞ーーー!
スパイキッズシリーズで1番好き!

1で、「使い方も知らないくせに」って言われてたクルクル回る装置が結局なんの装置なのか1回も分からないの好き。笑笑



1以降、本格的に子供のスパイ「スパイキッズ」の運用が始まり、カルメンとジュニは高レベルのスパイとして活躍していた。

しかしある日、ジュニを目の敵にするライバルに嵌められ、ジュニはスパイを首になる。

汚名返上しスパイに復帰するため、カルメンとジュニは敵の本拠地と見られる幻の島へむかう。

そこは全ての電子機器が無効化され、不思議な生物達の住まう島だった。



動物たちもスパイグッズも大好き羨ましい。

ガーディとカルメンの女の友情も、大統領の娘とジュニの関わりも好き。


何回でも見れる作品。

おじいちゃんとおばあちゃんもめちゃいいキャラ。

私のおじいちゃん片足無かったんだけど、それで気を使われるとジュニのおじいちゃんみたいに相手以上の立ち回り見せる(言い方あってる?)人だったから、少し懐かしい感じがする。

いつも心配して物くれるとこも。笑


あとあと!曲も全部良いです!はい!

このレビューはネタバレを含みます

マッドサイエディストあらわる
サルグモはかわいい

やなやつ!やなやつ!やなやつ!
があらわる。
おかか

おかかの感想・評価

4.3
1に続いて見てしまった。
子供の時から何度見たかわからない作品。
私は1よりこっちの方が好き。

ゲイリーとガーティというライバルが現れたり、サルグモやヘビトカゲという異質な動物が現れたり、スパイのツール(使えないけど)がたくさんあったり。随時子供が好きな要素がたくさん散りばめられていて、そりゃあ子供は好きだよなあって作品。
大統領の娘もとっても可愛らしい。
一番好きなシーンは穴に落下して長時間経ち、暇そうにしてるコルテスきょうだいかな。
随所に、おぉ!と思うような伏線(っぽいもの?)があって、楽しめました。
懐かしさにかられてそのまま2も!

2021年Netflixにて再鑑賞。

前回の活躍から正式にOSSスパイキッズとして任務に就くカルメンとジュニ。ライバルも現れる中、信頼を勝ち取るため高度な任務へ。地図に映らない不思議な島。そこにいるのは、、?果たして2人は無事に任務を遂行できるのかー、、。

懐かしー!!
これほんとに大人が考えたんですか?っていうへんてこな動物が大量に出てくる本作ですww
観た瞬間思い出した、サルグモ🐵🕷
途中のサルグモvsヘビトカゲはもはやスパイ関係ないんやけど子供の好きな展開が満載で面白いんよな😂

本作からおじいちゃんおばあちゃんも出てくるんですが、もうストーリーは本格的にカルメンとジュニメインになってますね!
続々と新しいスパイグッズも出てきて楽しいです!

久しぶりに観てなんだかスカッとしました〜

ちょっと気になって現在のカルメンとジュニをインスタで見たら、どっちも素敵なママとパパになってて時代を感じました🤣

2021年レビュー32本目。
comeco

comecoの感想・評価

3.6
1作目のが好きだけど、大好きなブシェミが観れたので🙆‍♀️🙆‍♀️
パパ同士のバトルは笑えたのと、ちっちゃい動物園可愛い!ほしい🦓🐘🦒
2021/10/05
20年近く前の作品なのに完成度も高いし、子供がメインでこんなに大人子供みんながワクワクする作品を大人が作ってると思うと素晴らしいと思う。
マコ

マコの感想・評価

4.0
21.10.5(80)


スパイキッズ2では新メンバーが続々参加しててめちゃくちゃ情報量が多いwww


ジュニとカルメンは1の時と比べると少し仲良くなってるね。本格的にスパイとして活動し始めた家族に更にスパイのじいちゃんばあちゃん参加で...


しかし、ゲイリー役のマット・オリアリーがイケメンだ...兎に角イケメン...


edでカルメンとジュニがイケイケになるんだけどそれも含めてスパイキッズ2は最強
yama

yamaの感想・評価

3.6

神が天から降りてこないのは創造物が怖いからか?

急な哲学に笑ってしもうた。

新キャラもあり。
恋もあり。
もちろん家族愛もある。

妹ちゃんが実はとてもよい。
かっこいいぜ。

ミニチュア動物とか夢の世界だぁ。
羽ついてる豚が可愛い。
そしてお姉ちゃんが可愛い。
R

Rの感想・評価

3.5
前作に続くわくわくスパイアクション!

スパイキッズとして活躍するあの姉弟が
前作からパワーアップして今作では
大人の陰謀に対抗するんたけど、
やっぱりただただ楽しい~。笑

前作にはなかったスパイグッズに
同じスパイキッズのライバル、
そしてなにより舞台となる夢の島。

ジュマンジのような想像が膨らむ舞台と
チャーリーとチョコレート工場のような
わくわくするポップな世界観、
あとはコミカルな役者さんたちの表情ね

お話の内容は前作が好みだけど、
どんどんパワーアップしている
姉弟はシリーズを通して
見届けたくなるのよね~。
>|

あなたにおすすめの記事