スパイキッズ2 失われた夢の島の作品情報・感想・評価・動画配信

スパイキッズ2 失われた夢の島2002年製作の映画)

Spy Kids 2: Island of Lost Dreams

上映日:2002年09月07日

製作国:

上映時間:100分

3.5

「スパイキッズ2 失われた夢の島」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ゴリラと蜘蛛の合体はこわい。
グランパがいい仕事してくれた。
お姉ちゃんが大人になってた。
3も観よう。
moechang

moechangの感想・評価

4.0
やっぱりおバカなテイストが多くて大好き。
最初から最後まで、しっかり子供の世界で、大人な雰囲気のはずのスパイをしっかり子供サイズにしてるのがこのシリーズのいいところですね。
自立したつもりで頑張ってる子供スパイが心配で親スパイが…みたいなことがあっても、「大人の世界に子供がいる」じゃなくて、「子供の世界を親が心配している」なところが、スパイをコドモナイズしていて好きですねぇ。
かぴん

かぴんの感想・評価

4.5
金曜ロードショーのオープニングのおじさんとスパイキッズはセットです!!!
フループの歌を今でもたまに聴きたくなっちゃう
Arisa

Arisaの感想・評価

-
過去視聴.
子どもの頃の夢が沢山詰まった作品のシリーズ2作目。
子ども向けスパイアドベンチャーにレイハリーハウゼンのオマージュをぶち込んだ続編。
OSSで経験を重ね一流"スパイキッズ"として活躍中のコルテス姉弟。彼らは任務で謎の島を訪れるが…
ロバート・ロドリゲス監督作品。世界でヒットを飛ばした"スパイキッズ"の第2作目である本作は、どう見てもレイハリーハウゼンの特撮をオマージュした要素がいっぱいだった。
まずスパイキッズと言えばの子ども向けアドベンチャー感は健在、そこに続編あるあるの主人公たちと同じスタイルを持ったライバルとの対決という鉄板仕様が既視感バリバリなのは否めない。そしてロドリゲス風味のぶっ飛びガジェット多めのアクションが加わるのは前作と同じか。
なら本作は前作とほぼ同じかと言われると違うような気はする、それは今作の舞台となる島や島に生息する合成巨大生物たちがレイハリーハウゼン特撮担当作品"SF巨大生物の島"そっくりのデザインやビジュアルなのでオマージュぶち込み要素が強いからだろう。そして途中で登場するガイコツたちのデザインは"シンドバッド7回目の航海"や"アルゴ探検隊の大冒険"の骸骨戦士が元ネタかと。結局は続編としての魅力は薄いが、ロドリゲスのレイハリーハウゼン愛が強すぎな作品だったのは好き。
おの

おのの感想・評価

3.0
スパイキッズの2作目。今回は彼らだけではなく、他のスパイキッズも登場する。
個人的には1の方が好きだけども、カルメン&ジュニの姉弟コンビの掛け合いが楽しい。
SnowGirl

SnowGirlの感想・評価

3.4
前作に続き、観賞。
前作より登場人物も増えて、
よりアドベンチャー感も満載。

スパイのツールも増えて、更に巨大な
潜水艦や変わった動物たちも出てきて、
子供も大人もワクワクする作品です。
あのタケコプターガン的なやつはどんな武器なんやろうか…

いつ見ても面白い!!
スパイの力量はツールで決まる😏
ウカタ任務の意味調べた。
小さい頃は「はえー、凄い任務なんやなあ。」って認識でした😪
ni

niの感想・評価

-
1の時も思ったけど緑の棒はライトセイバー意識?w舞台がインディジョーンズっぽい。大統領の娘なーんか見たことあるなと思ったらGGのジェニーだった!クソ可愛いな!!!
aya

ayaの感想・評価

3.5
2022(359)再

短い手足でバレエ踊ってるのめちゃかわいいんだが笑
>|

あなたにおすすめの記事