アブノーマルの作品情報・感想・評価

『アブノーマル』に投稿された感想・評価

ちょべ

ちょべの感想・評価

2.5
面白くはないけれども
いわゆるビッチにはこういう生い立ちの子が多いんだろうなぁ。
周りに当たるほど子供ではないから自称行為に走るって感じ

この邦題つけた人はこれに異常性を感じるなんてよっぽど幸せな人生送ってきたんだなーって思っちゃった
coro

coroの感想・評価

3.0
母親を亡くし父親と2人暮らしのヘメル。父親からの愛情に飢え自暴自棄とも思える性生活を送っている。そんなへメルのアブノーマルな行為から物語は始まる。でも原題はhemel。天国という名を持つ少女の物語。

大胆ながらも繊細できめ細やかな描写。厳しさの中に垣間見える女性監督特有の優しさが、不完全で壊れてしまいそうな彼女の痩身を美しく見せているような気もする(それにしても痩せすぎ)。

父親を偏愛する余り、愛の介在しないセックスに溺れる彼女のアレは2度目の芽生え、なのかな?
ベルリン映画祭で国際映画評論家連盟賞
・・という情報を読んでBS予約したオランダ/スペイン製作の映画。

いったいどんなお話なのか・・・
そしたらいきなり全裸のベッドシーンから始まり、意表を突かれました!

しかし・・・わたしのテンションはヒューーーーと音を立てて墜落しました。

→→正直に告白すると、「なんだこの貧相な肉体は!!」と思ってしまいました。
モデルさんなのかもしれませんね。服が映えるスタイルなのでしょうか。


でもなーでもなー、人間の外見のことを言ってはいけないと少し後ろにいる自分が言っていますが、でもでもまるでトキメカナイ。前からも後ろからも肋骨が浮き出るってどうなのさ!?
言い換えれば、アクションものでドウェイン・ジョンソンを期待していたところ、あららという体型が出てきて、やせマッチョでもなかったという感じ??

*****************

すみません、ベルリン映画祭・・。
映画の主旨としてはなるほど過去家族関係にひっかかったまま大きくなり、それは性的な部分で反動として表出してしまう女性の話。主に出て来るのは落ち着かない父親で、どうやら掛け違っている。母親は自殺。
誰かの後ろ盾というか支えてもらい生きる軸となる部分が、誰にも依存できず、いまだに左右にグラグラした内面を抱える彼女は、その部位よりか遥かに成長した先でバランスを取ろうとするのでそれはうまくいかないわけで。
単純に言えば彼女が求める男は逃げ、本当に必要な男が求めてくれているのに逃げてしまう。心の隙間を埋める手段がセックスしかない不幸。

すごく切なくなる映画でした。


50/17
ひろ

ひろの感想・評価

2.0
ヒロインの子が痩せ細りすぎ!

アブノーマルと言うかヤリマン?
ANNA

ANNAの感想・評価

2.9
アブノーマルなんかな?

なんだか、かわいそうな話。
子どもは、両親の手で大切に育てるべき。

見た目だけ大きくてもだめ。

心が育つ子育てをしないと。

親の最低限の義務。
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

1.5
アブノーマルっていうか、
承認欲求強め女子の自分探しのお話なんじゃ?
まったく共感も感情移入もしない、
まぁそうなる子もいるのかもねってな具合で。
それに、初めてあった弟の恋人に、
いきなりあんな話するってのも、なんだかね。
あと…鼻血。なにかの暗示ですか?

2018.12
takashi

takashiの感想・評価

3.2
愛について

不特定多数の男性との性交渉を繰り返し、愛を求め続ける女性の不安定な日常が描かれている。激ムズ映画。
フライ

フライの感想・評価

3.3
観ててかなり不快感しかない。家族の愛情が欠如?何処かでねじ曲がった物を色々な男と寝る事で埋めようとしてるのか、そんな上部の関係で埋まるはずもなく、ただ美しい容姿と華奢な体がなんともやるせない。
父親の女性遍歴の所為なのか、ファーザーコンプレックス的なシーンは切ない。
ラストシーンは、母親の愛情を求めていたのかと色々考えさせられた。
エロ目線で見るか、心理ヒューマン的目線で見るかで大きく変わると思う
hiroki

hirokiの感想・評価

3.2
モデルみたいに綺麗な女性が異常にスキニーだともうそれだけで嫌な予感しかしない
彦摩呂なら『🍴お洒落な積み木崩しや〜!!』て言いそうな作品🎞✨娘視点で描かれるいびつな性愛の形。ジャンルは官能ドラマ💋ですが熟れていない少女のような体なのでいやらしさがなく🌱芸術作品として鑑賞出来ますた👀✨相手のオッサンやパパのだらしない中年体型のがリアル…とりあえず感情移入も共感も出来ないのと、このジャンルの需要が分からないので皆様べつに観なくても…とは思いますが、映像が美しくて叙情詩や絵画を眺めている感じで上質な作品でした👌🏻

父親が🧔🏼娘と同世代の女性👩🏼と付き合う👉🏻さらに同居…てやっぱり生理的に気持ちは良くないでしょうし、反発から性に奔放になるのも分からなくもない(´・∀・`)
>|

あなたにおすすめの記事