17歳の作品情報・感想・評価

「17歳」に投稿された感想・評価

真奈

真奈の感想・評価

3.5
元々観たかった映画なんだけど、AmazonでR-18バージョンってなってて恐る恐る観ました(が、性行為シーンも全然大したことない。どこがR-18バージョンだったんだ)。

"初めて"が期待したようなものでなく(何を期待していたかなんて分からないけど)、行為中に冷静になって無様な姿を俯瞰するシーン、めちゃくちゃわかる~~~!!!!ってなりました。すごい。

わたしは17歳ではないし売春もしないけど、何かを期待していたセックスっていう行為があぁなんだこんな簡単なものだったのかと思ったり、彼氏でもなんでもない人に若さの安売りをしてしまう気持ちはよく分かる。

フランス映画の雰囲気がよく合ってました。
いざベルかわいいし綺麗!!
まだ細身やけどどんどん成長してもっと綺麗になるんやろなぁ
売春は結局、辞めれんかったんかぁ
お金がめっちゃ欲しいってことじゃないんやろなぁ
俺もフランスいきたーい
ひら

ひらの感想・評価

-
17歳の主人公の読めない感情を読めないままに表現しているところがフランス映画に似合う。

ラストが秀逸。
COCO

COCOの感想・評価

3.8
主役のイザベル役がすごい。
行為の雰囲気とか、誘うような挑発するような表情がよかったね。

初体験とか売春とか約束とか少女とか女とか未成年とか成年とかお金とか

タイトルも素敵。
無垢で無色のような、少女と女の色がマーブルしているような。
Kaho

Kahoの感想・評価

3.5
17歳という年齢は儚くて美しい
当時17の時に初めて見て
ただ自分の中の虚無を埋めるために
私がしたかったことのそのままだった

最後の方の死んだ男の妻と
一緒にベッドに横になる所が好き
生々しいシーンもあるので注意
じゅん

じゅんの感想・評価

3.8
思春期の少女の葛藤が上手く描かれている。
少女が大人に近いていく映画。
ひな

ひなの感想・評価

4.1
自分的にすごく好きな映画。
モザイクの入れ方に思わず笑ってしまう。
akrutm

akrutmの感想・評価

4.5
若い少女の性に対する興味・好奇心や失望、それに伴う精神的不安定さなどがしっかりと描かれていて、個人的にかなり満足度の高い、秀逸な作品です。

イザベルを売春に走らせたのは、夏のバカンスでの初体験で感じた性行為そのものの滑稽さや期待との違いからくる失望。こういう感覚って、女性のほうが感じやすいのかもしれない。性に対して失望し無関心になったイザベルは、性行為の神聖さを否定するかのように、別にお金を稼ぎたいわけでもないのに、見知らぬ年上男性との売春にのめりこんでいきます。その後、いろいろなゴタゴタに巻き込まれますが、映画全体を通じて一貫して描かれているのは、彼女の性に対するこのような(無)感情です。これを愚かしさで片付けてしまうのは簡単ですが、彼女にとっては愚かしい行為とは言い切れないのです。

本作では、少女のこのような感情がとても説得力をもって描かれているし、イザベル役のマリーヌ・ヴァクトの演技も優れています。(とはいっても、実際のマリーヌはこのときには20歳を過ぎていましたが。)こんな彼女でも、弟と仲良しなのはなんだか微笑ましかったです。
あっ

あっの感想・評価

3.5
正直下心で見たが主人公やべーやつすぎた
分らない感情だらけだったが終え方は悪くないと思った
ひろ

ひろの感想・評価

3.2
若さはいつも美しくて愚かしい

とほんとジャケットに書いてある通り
簡単にお金を稼ぐことを覚えたら ちゃんと抜け出せるのだろうか
しかも 若さと美しさだけが価値なんて でもなんか羨ましくもある

貫禄のシャーロットランプリングが嬉しい
オゾン作品 もっと見たい
>|