17歳の作品情報・感想・評価・動画配信

「17歳」に投稿された感想・評価

少しインパクトのあるテーマだが、その奥には家族を感じてしまう。思春期の感性とどこかで父親の温もりを求めていたのではないだろうか? 常識とかモラルとかそんなものは月日で変わって行くのかもしれない。映像は美しいが見終えてどんよりする作品。

このレビューはネタバレを含みます

最後はお金払われなかったんじゃないかと思った。ラストシーンだけなんだよね、イザベルの瞳が輝いているの。
薫

薫の感想・評価

3.0
17歳で娼婦になりゲーム感覚で続けるうちに普通の女の子の恋愛や金銭感覚を失ってしまうの怖い。
1度踏み外したら戻れない感じ。
この子は元々感情の起伏が薄いからスリルを求めてしまったのかも。

といいつつあんまり心情が理解できなかった。

最後に出てきた、シャーロットランプリングの貫禄と気品が凄みがあった。
kiki

kikiの感想・評価

4.3
美しい17歳の少女はどこまでも危うくて儚い。だんだん癖になっていく援交は辞めたくても辞められない、訳もなくただ自分で自分を壊して汚してるだけ。とても苦しくて涙した。四季と照らし合わせた音楽が素敵、歌詞が響く。
イザベルのスタイル良すぎ....
Kohtaro

Kohtaroの感想・評価

-
とても良かったです。自分の感性にハマった気がします。

母と娘の対立は20代の自分にとっては両方ともの気持ちに共感できました。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.8
特有の願望と失望と俯瞰性。
痛みも変化も一度きりであんなに高かった壁も越えてみると呆気なくて、身体の変化とは裏腹に、なんだこんなもんか。自分の体の価値なんて自分からしたら何でもない。身体を大切になんて、血が出るわけでもなく痛みがあるわけでもなく、どうやって実感できるのか。
久しぶりにいい映画に出会えた。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

3.5
フランソワオゾンの描く若者は、内なる探究心と興味の対象への異常な渇望に溢れ、それが大人達を壊していく。異様なシチュエーションも現実味があって、グサっとくるところも多い。
Chazelle

Chazelleの感想・評価

3.6
金と体の関係は面白いと思う。

約36000円のセックス。等価なのか。割と考えてしまった。
なんかエロいけど汚くはない。フランスてかんじ。1人で見ないと気まずいやつ
lemmon

lemmonの感想・評価

3.5
セックスを頑なに神聖化した映画もあるが、この作品は違う。環境の影響もあるが、ある種、そこそこのお金のある人たちが、ちょっとした興奮を求めて、割り切って楽しむ。

17歳と言う年齢に過剰反応を示す部外者たちを他所目に、まっとうな関係性と思わせる不思議がこの映画にはあった。ラストのランプリングか言う、私も17歳だったと。彼女は目の前に現れた17歳にショックとホッとした部分とが入り混じっていた。ランプリングも美しく圧倒された。

この映画、一番大人なのがヒロインだ。叩かれようが冷静だ。怖い。

彼女の根底には母親への怒りもどこか感じた。映画ではハッキリとは描いていないので、なんとも言えないが。彼女はきっと養父ともいつか寝るだろう、何の意味もなく。
>|