母という名の女の作品情報・感想・評価・動画配信

「母という名の女」に投稿された感想・評価

NYARGO

NYARGOの感想・評価

4.2
いきなり子供に興味を失ったところがアブリルの魅力を集約してた
クララなに考えてたか教えてくれ
anpon

anponの感想・評価

3.5
娘が若気の至りで妊娠、出産したらマッマ乱入して大暴走!
要約したらまさにタイトルの通り。
メキシコの美しい自然とは逆に人間たちの醜いこと。
演出は地味めだけど、内なる狂気のおかげか飽きずに観れた。
そもそも何で母と娘二人が離れて暮らしてるのかわからなかったけど

要所要所で娘や孫への愛情らしきを感じるのだけれど、なのに何故?って理解できない
女であるっていうよりも、独占欲や嫉妬心や自己顕示欲が強いのかな
かなり強烈
17才の娘夫婦では養育できないと勝手に養子縁組し、挙げ句娘の夫を誘惑し(が、誘惑に乗ってる感じはなかった 引き離された娘と居たいが為に耐えてた感じ)「子供を産みたい」なんて言い出す始末 そして孫も娘の夫も呆気なく棄てて

ラストは「終わり?へ?おわり?」だった
その先が気になる
おい!お母さん、何してくれてるのよ!悪っ、怖っ、ホラーだわ…欲望の赴くままに…妹ちゃん勇ましいけど、おねえやんは終始呑気だった。
最後はしてやったり!あの男はどうしようもないパッパラパーだった。ほんと母という名の女だった。
可蓮

可蓮の感想・評価

3.8
母親が、完全に一人の女として生きていて、親になりきることができなかったのだなと思う。
それにしてもビッチすぎて鳥肌。

ラストのヴァレリアの行動は予想できなかった。
これから先、母親のようにはならないでほしいと思う。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.1
??
こんな終わり方でいいのか??
何も解決してないよな…

それにしても恐ろしい母親だな。
ヨシノ

ヨシノの感想・評価

4.5
この監督の3作観たがなんつーかほんとにどれも.....

妻としても母親としても上手くいかなかった女が更にうまくいかなくなる最悪なお話。映画としてはとても好き。
2020年61本目
2年前にミニシアターでジェイン・ジェイコブズ観た時に、予告で流れてきて気になっていた映画。
胸糞悪いんやろな〜とわかりつつも、鑑賞。
理解できひん狂った母親が、もう最強に狂ってる映画。
全ては寂しさと嫉妬からきてる行動なのか?理解に苦しむけれど、意外とおもしろかった。
最後のシーンで娘の母親としての強い表情が伺えた。無言のエンドロール。
自分の母親が母で良かったなと改めて思わせてくれる作品。
ただそれ以上に、この作品に出てくる父と彼氏はもっと最低……
親とはいえど、ずっと親の仮面を被り続けるのも窮屈なことだなとも思った。
ハニ

ハニの感想・評価

4.0
これは面白いってか、狂ってるわ、登場人物、皆、おかしい、一見普通なんだけど、若くして子供を生んだ娘も静かな姉も、実母も若くして父になった彼氏も、おかしい、でも、好きだな。
>|