姿なき訪問者の作品情報・感想・評価

『姿なき訪問者』に投稿された感想・評価

透明宇宙人がイッヌにめっさ吠えられるモノクロSF映画

高度な技術持ってそうなのに、コミュニケーション一つ取れず弱っていく宇宙人さんが気の毒でしたw

しかも展開はグッダグダ。。。
73分だけど2時…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

1.5
228.1922

動く電波障害というビックリするくらい地味なスタートから特殊効果を活かした後半。
ワン

ワンの感想・評価

2.0

アラスカ上空に未確認飛行物体が出現、サンタモニカ近郊でレーダーから消滅する。付近一帯に謎の電波障害が発生し、ヘイズン(テッド・クーパー)ら通信委員会が調査に乗り出す。その後、潜水服姿の怪人に襲われる…

>>続きを読む
mugcup

mugcupの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


監督はビリー・ワイルダーのお兄さんだそうです

宇宙人×透明人間
しかし、地球の大気では生きていけないので宇宙服を着なくてはならない
するとなんだあいつは!となって騒がれる
逃げる追われる
だから…

>>続きを読む
kthk1914

kthk1914の感想・評価

2.5
2021年137本目。透明演出は面白かったんだけど、宇宙服着て追っかけっこのシーンが牧歌的で良かったw

ビリー・ワイルダーの兄が監督したC級SFで、”透明宇宙人”という変わり種。
宇宙服姿が『宇宙大戦争』のナタール人そっくり。
「宇宙服の下には透明の体を持つが、それを脱ぐと呼吸できない」という、死ぬた…

>>続きを読む
おっちょこちょい宇宙人が観れる映画

透明な姿とか、様々な演出、この時代にしては頑張っているなーって思う。
宇宙人が死んだ姿は、生々しくもあり、美しい。

地球侵略に現れた宇宙人がまさかの透明人間でただの間抜け野郎だったっていうお話。
地球の大気に対応出来ず宇宙服着て行動するも地球人にバレちゃうからってんで裸で逃げ回るものの、息が出来なくて大騒ぎ。
結…

>>続きを読む
偉大な先人達の創意工夫を感じました。実際の映像も使用されてるので、記録としても貴重な気がします。
影を使った演出とか怪奇ですね。

皆さん、タバコ吸いすぎ。笑

アマゾンプライムで観れる50年代SF作品。Filmarksでは表示されませんが当時のポスターやジャケではこの時代のSFのポスターのお約束、怪物が女性をお姫様抱っこしてます。

監督はなんとあのビリー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事