恐怖の火星探険の作品情報・感想・評価

『恐怖の火星探険』に投稿された感想・評価

内容的にはほぼエイリアン。
火星とはいうものの、舞台はロケットの中だけなんでセットと怪物の着ぐるみさえ作っちゃえば簡単に撮影出来そうな。
ヒト型エイリアンのブサイクな顔がジワる。
まあそれなりに緊迫…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

火星探検を終え地球へ帰還する宇宙船に侵入した未知の侵略者の恐怖を描いた50年代のSFホラー映画!

50年代にしては凝った頭脳戦が繰り広げられ低予算ながら結構面白い!
宇宙船に侵入した火星人が中々強…

>>続きを読む
MOCO

MOCOの感想・評価

1.5

「酸素が随分減っていないか?満タンだったのに40%も減ってるぞ」
「火星の薄い酸素で生きているんだ。ばかでかい肺の持ち主だ」
「船内の空気を抜けばうまくいけば殺せるぞ。
 皆、宇宙服を急…

>>続きを読む

1958年のB級SF作品。
『エイリアン (1979)』の元ネタとは聞いていたが、これが予想以上にソックリなのだ。スピルバーグの『宇宙戦争 (2005)』や、カーペンターの『遊星からの物体X (19…

>>続きを読む

SFモンスター映画としては全くありがちなプロットながら、予想以上に面白かった。
火星に降り立った探検隊が、隊長一人を残して全滅、連絡がないのでやって来た救助隊がそれを発見、という導入もありがち。
し…

>>続きを読む
No.3503

『エイリアン』の元ネタ。

バルサンみたいの焚いたりして、まるで害虫駆除みたいw
テロリ

テロリの感想・評価

3.1

火星から帰還中の宇宙船内に異星の怪物(ゴリラ)が乗り込んでしまい、人間vs怪物(ゴリラ)のサバイバルバトルが展開される!…という内容。「エイリアン」の元ネタと言われているとかいないとか。確かによく似…

>>続きを読む
密室の宇宙船内でスペースゴリラとサバイバル。
限られた空間の中で、電撃作戦・原子炉開放・酸素奪還等と、撃退作戦が二転三転して面白い。

それにしても、70分しかないのに完全版とは…
hideharu

hideharuの感想・評価

2.5

2019.11.24 DVDで再見。
まさかの日本語吹き替えが。テレビ放送時の音声が奇跡的に残っていたのでしょうか?
が、しかし70分と短い映画の半分くらいしか吹き替え音声は存在してないみたいですね…

>>続きを読む
BAC

BACの感想・評価

2.0

・外は宇宙に、ロケットの階層構造を使った
舞台立てが面白かった。
まあ「エイリアン」のヒントと言ったらヒントだし
「ダイ・ハード」を連想すると言ったら褒めすぎだな。

・船内で手榴弾を使うわ拳銃やバ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事