プロムナイトIIの作品情報・感想・評価

『プロムナイトII』に投稿された感想・評価

Palak

Palakの感想・評価

3.0
隠れた秀作。主演の子が楳図かずおの漫画の顔まんまで相性抜群。
mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.4

これは面白かった。そして怖かった。前作はスラッシャーと見せかけたミステリーで、それはそれで捻りが効いてて面白かったのだけど、今回は正攻法のオカルト・ホラー。けっこう宗教色も強く、暗くざらついた画面と…

>>続きを読む
茜

茜の感想・評価

3.3

1は2回挑戦して2回ともギブしたくらいハマらなかったけど、これは面白かったです。
やっぱりマイケル・アイアンサイドってどの映画で観ても存在感抜群ですげえな。

性悪ビッチのプロムクイーン、メリー・ル…

>>続きを読む
まっす

まっすの感想・評価

3.2
1はあんまり刺さらなかったですが
2は好きです。80年代のこの感じのホラー
エルム街の悪夢
yuuuk

yuuukの感想・評価

-

プロムナイトのqueenが突飛な拍子で亡くなる
カトリック高校(ハミルトン)でプロム衣装箱を開け封印を解いてしまう(発端)

ヒロインは学校で異次元に迷い込んだりして幽霊は訴えて取り憑かれてしまった…

>>続きを読む
1はもちろん名作だが、こっちの方が好み。
とにかくマイケルアイアンサイドが好き。
何だろ。超能力、サイキックが出てくると、
それだけで好み映画にセルフで調整してしまう。

スラッシャー映画のクラシック「プロムナイト」の7年ぶりの続編は「エルム街の悪夢」をパクって(クレイヴン先生なる役名が…)「キャリー」をパクって「死霊のはらわた」もちょっとパクって果ては「エイリアン」…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.2

2019.4.19 DVDで再見。
初見はレンタルビデオで。

米ホラー雑誌「ファンゴリア」には当初「ハミルトン高校のたたり」と紹介されていた映画が知らない間に「プロムナイトⅡ」として完成していて何…

>>続きを読む
ノッチ

ノッチの感想・評価

3.0

1957年のプロムの夜、男を次々と弄ぶプロムクィーンの悪女メリー・ルー。

彼女は恋人の嫉妬により、クィーンを讃えるステージ上で焼死させられる。

それから数十年後のプロムの夜、その恋人が校長となっ…

>>続きを読む
たい

たいの感想・評価

3.4

1のつづきでもなんでもなく
プロムでの惨劇のできごと!!

ホラーの要素がありの
過去のプロムで焼け死んでしまったクイーンの怨霊による再びクイーンになろうと惨劇がくりかえしてく感じ!

中からでてき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事